【片付け/Before→After前回の続き】お客様の声 | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。


本当に心地よい暮らしとは?
あなたらしい暮らしとは
何ですか?
片付けを通して
一緒に考えてみませんか?


オンライン片付けアドバイザーの
えんどうあかねです音譜



ご訪問下さりありがとうございます💕



先日、オンラインお片付けサポートを

させて頂いたお客様から

とーーっても嬉しい感想を

頂きました❤️



サポートの様子は是非こちらをご覧下さい↓



“自分だけの視点では

見つけられなかっただろうな

という方法で解決できました。”



“押し付けられる感じもなく

とても心地よく片付けスイッチを

入れてもらいました。”



の言葉にガッツポーズ爆笑

そして、嬉しくてウルウルおねがい



以下、

全文そのままお送りさせて下さい爆笑




オンラインでのお片付けサポート

というのが、具体的に

イメージできてなかったですが、

スマホで気になる場所を

映しながらアドバイスを

もらったりで、

その場で見てもらっている

ような感覚でした。



色々と困っている点や

不便に感じていることなど

ゆっくり話を聞いてもらいながら

進めることで、

自分では意識していなかった

箇所に目を向けることができました。



その意識していなかった場所を

一緒にみてもらいながら

整理することで、

結果的に

本来片付けたかった場所も

片付くという



自分だけの視点では

見つけられなかっただろうな

という方法で解決できました。


そして、相談する中で

『あかねさんのお家ではこうしている』

というのも画面に映して

見せてもらったりしたので、

アドバイスしてくれる内容も

イメージがつき易く、

オンラインならではの

便利さだな〜

と思いました。



収納方法や収納グッズも

色々アドバイスしてくれ、

でも全くやり方を押し付けられる

感じもなく、

とても心地よく

片付けスイッチを

入れてもらいました。



自分だけでは、

ちょっと重い腰が上げられず

どこから手をつけていいやら、、、

だったので

とてもスッキリしました。


ありがとうございました!



片付けサポートを通して

少しでもお客様の心地よい暮らしの

お手伝いが出来た事おねがい


オンラインならではの

メリットも感じられた感想でした💕

(家の中をジロジロ見られたりせず

気になる場所だけ映せるのも

オンラインの大きなメリットです)




音譜音譜モニター募集準備中です音譜


前回はブログでご案内する前に
モニター募集がすぐに満席に
なった為、
次回はブログにて先行ご案内
予定ですウインク

今月末にはご案内できるように
ただ今準備中です音譜

ご興味ある方は
ぜひブログチェックして頂ければと
思いますラブラブ