片付け得意!は勘違いだった?学ぶって大事 | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

    

自分らしい暮らしとは?
オンライン片付けアドバイザーの

えんどう あかねです音譜


本日もご訪問下さり

ありがとうございます爆笑


本日は前回の続きですウインク



前回の記事はこちら↓



ご先祖様

ごめんなさい🙏



になっていた状態から

プロから片付けを学び

部屋を片付けたことで、

綺麗な部屋を手に入れただけでなく、

人生が動き出した

(←ちょっと大げさ?(笑))


私には大げさではなく、

そう思えたんです✨


少し長くなりますが、

お付き合いくださいませ。



お仏壇のある部屋の片付け前の写真


なぜ、この状態になったかというと


この隣の部屋を片付ける為に

一時的に

この部屋に荷物を置いて


→隣の部屋が片付いたら、戻して


→この部屋に荷物はない状態になる!


はずだったんですビックリマーク



が、

隣の部屋の片付けは進まず、


とりあえずこの部屋に色々な物を置く。

子どものオモチャも置く。

お下がりであげようかなぁ?と

思っている洋服も置く。

自分の服や靴も

フリマアプリに出品しようなぁ?

と思っている物も置く。

、、、



片付けたい部屋のために

移動しただけだったはずなのに、

片付くどころか

部屋も思考もめっちゃくちゃにあせる



それがプロに相談したら、

何という事でしょう!

こうなりました。

(これならご先祖様も喜んで下さいますよね?)





私が相談したのは、

風水をベースにお片付けと

アロマの知識で開運へと導いて下さる

大塚かよ先生


ステイホームになり、

オンラインでも講座を受講できる!

というご案内。



これは今受けるしかない!!



と思い切って飛び込んでみたら、

色々な学びと的確なアドバイスで

どんどん片付いていきました。



そして、この部屋の最終形態は

  子ども達の学習机

 置くことができたー!!



ずっーと悩みの種だった机問題。

リビング学習は私と長男には

合わなかった。

お互いにストレスが増えるばかり。



早く学習机を用意したかった私。

でも机を置く場所を確保する

必要があったので、

そこを何とかクリアしたかった。



プロに相談して良かったぁ。

と心から思ったのでした。



そして

どこが人生変わったのかというと、

余計なストレスがないと、



ママの機嫌が良い


→心が安定して心が元気になる


→心が元気だと体も元気


→家事もはかどる


→自分時間を大切にしたくなる


→子どもを可愛いと思えるようになる💖


→夫にも優しくできる



などなどいい循環が起きてきたのです!


『片付けってすごい✨』


心の底からそう思ったのです!

もっとたくさんの方にも知ってほしい!

困っている人を助ける事が

できるかもしれない!


そう思い、

『オンライン片付けアドバイザー』

を目指して勉強しよう!

と、決心したのですメラメラ



これから少しずつ発信していきます。


ブログ読んで頂けると嬉しいです✨