母の手料理 | 食いしん坊cawacoのキッチン

食いしん坊cawacoのキッチン

主に日々の食生活を綴ります(^^)

こんばんは。


すっかり実家でくつろいでしまってブログの更新が滞っておりました~f(^_^;


赤ちゃんはお腹の中で順調に育っていて、日に日にダイナミックになる胎動の大きさに毎日驚いています。


久々に長期実家に滞在して思ったことは、母の手料理が美味しい~!


普段作ってもらう事に飢えているので、作ってもらうだけで幸せですー。


あっという間に美味しくしかもヘルシーに作る母の手料理、一部ですがこちら!


◇手羽元とこんにゃくと椎茸の煮物
◇焼き鯖
◇もやしの和え物



◇かき揚げ&鰯の唐揚げ
◇焼き鯵
◇キャベツの和え物



◇筍ときのこの煮物
◇キャベツともやしのお浸し


私の「ふきが食べたい」のリクエストにも応えてもらいました♪


◇筍とふきの煮物

これこれ!旬がたっぷり!最高~!!



◇わらびと筍のちらし寿司


ごちそう様でした~!!



母の仕事の帰りが遅い事が多いので、そんな日は私が夕飯作り任されています。


その様子はまた後日記事にしたいと思います(*^^*)