日曜日特別講義 blog
【姓名判断】

私の占術の1つ

姓名判断

名前を作成するのが得手。

ビジネスネーム
セカンドネーム
命名

日本は、おそらく8割は○○式の姓名判断。

この占術にどうこう言うつもりはないです。
ただし、すべての画数を吉数にすると、

キラキラ✨ネーム
ぶったきりネーム
当て字ネーム

このどれかになりやすい。
例えば、【天格】

天格に吉凶はない。つまり、名字には吉凶ないと言いながら、

おもいっきり【先祖からの徳運のある無し】を書き連ねてる。

これだけでも【おかしい?】と思わない不思議。

日本人の悪い癖かもしれない1つ。

【みんなが、これで名前をつけてるから】

仕方ないのかもしれない。

個人の名前もそうだけど、音楽業界では、なんか英語と日本語まぜて作った名前。

まだ研究途上だけど、

いわゆる、【違和感ネーム】で売れても、その売れてる期間は短期間である。

これは、断言します。

良い悪いは、わからない。

個人の名前においても、最近多い【ぶったぎりネーム】

日本で最も強い卓球選手

伊藤 ○誠さん

名前で、みまとは読めない。
普通なら。しかし、活躍めざましい。

今は、このぶったぎりネームの良し悪しの研究をしています。

名字の話に戻る。
悪いといわれても、全く気にしなくていい。

先祖からの徳を言うなら、

四柱推命の方が適格だから。

姓名判断は、難しい分野。

最もいらないと豪語する占い師もいる。

メインではないが、一生サブとして付き合うのだから、良い名前にしたいですよね。

東洋占術家
小森憲一郎