【鑑定に差別不要】

当たり前じゃん。

そうですね😃当たり前。

ただし、そのようにみない占い師も居ます。

邪魔してるその感情は、

【その占い師の善悪のライン】

明らかな無礼な振る舞いをするような人は、観なくていい。

これは、礼儀だし差別ではなく占い師の信念からでるもの。

他で観てくださいね😃

私も同じ感情は有ります。

【僕より凄い占い師はごまんと居ますので、そちらへどうぞ】

ところが、意外なんだけど

【職業や見た目差別】
の話を耳にした。

例えば、AV女優さん。僕のところに鑑定を依頼してきたときがありました。

もう数十年前かな。

僕の前にある占い師に鑑定を依頼したら、

【そういう卑しい人は観たくない】

そんな風に断られたそうだ。

卑しい。卑しいという先入観がその占い師にあるのだろう。

でも、詐欺師は僕は詐欺師です。観てくださいとは言わない。

これは、占い師の勝手としか思えない。無礼はどちらなのか。

そのAV女優さんは、職業に何らひけめを感じてる様子はなかったよ。だから、正直にいったんでしょ。

むしろ、こちらの女性の方が礼儀があると思うけどね。

勿論、名前は言いませんが、おそらく30代以上は知ってると思う。

僕は、鑑定のときわからなかったけどね。職業はAV女優です。
ちゃんと言ってくれましたよ。

誰であれ、社会的にどうあれ自分を観て欲しいと、

【指名された占い師】

なのだから、観るのが当たり前だよね。

同じように、有名になり、金持ちになり、マスメディアにもでて、ちやほやされて、

【その人観たくない】

慢心をおこした占い師も少なくない。

でも、慢心できる期間は不思議と長くない。そんな占い師のことを、沢山きいてきました。

【またか・・・】

やるべき使命とはなにか

この基本は忘れてはダメだよね。

【なんとなく思い出した昔話】

東洋占術家
小森憲一郎