本日の天の時を知って、お仕事にいかしましょう!(*^^*)
【3月22日(月曜日)】

【地沢臨 4爻】(ちたくりん)
希望に燃えて、出発する時。

月曜日だー。仕事だー。
そんなネガティブに考えないで
素晴らしい卦が出ました!

臨とは臨機応変のこと
8月に凶ありとあるのですが、これは8月、今の新暦で言う9月で陽が陰に変わるときのいみ。

つまり、今動くときなんです。新規の計画もよし
桜が満開の時に、うごきましょう!もたもたはいけません。

勝海舟は、己の船に【咸臨丸】とつけたのは、この易卦
【地沢臨】からとったもの。

それだけ強い良卦です!

4爻と出ました。
あなたの真心溢れる態度が、
幸せに繋がる!
会社の上司的立場のかたは、
部下等に協力を一任していいとでてます。

命令じゃなく、協力をして欲しいという態度が素晴らしい結果をもたらすのです!

やっといて、やれ、お前の仕事だ!みたいな依頼は逆効果です。

いずれにしても、桜満開の易卦。

いろいろチャレンジしては、どうでしょう!(*^^*)

東洋占術家
小森憲一郎