東京に【360メートル】のビルを建てるそうだ。

東京タワーより高く
大阪のあべのハルカスより高い。

これだけ大きい物を建てると、風水が変わる
それが怖いなあ。

東京で、最も発展してた土地は、最初はビル群や埋め立てなどないときは、

【上野】

近辺だった。

東京の発展、東京の発祥名物など。全て上野だった。

それから東京タワー、高層ビル、埋め立て等で風水パワースポットは上野から離れ、

新宿、渋谷方面に移行した。

更なる高層ビル、東京スカイツリー、更にオリンピックに合わせさまざまな物が変化している。

そろそろ
新宿、渋谷も変化するだろう。ただ、経済的なものは、電車=川竜=お金

これは変わらないようだから、今と現状維持だろうけど。発祥の街にはならないだろうな。

あまり大掛かりな建物や埋め立てやると、風水が吉地が失くなる事が予想できるので、オリンピック以降あまりしない方がいいと思うけどなあ。

新宿は、正直廃れ始めてる気がする。
渋谷も東京の象徴さが失われ始めてる気がする。

風水がどこかに移動したか、失くなって来たということ。

地震が多く、それにたいして脆弱な東京都。

なんでビルなんか必要なのか?利権からんでるのか?
要らないと思うけどね。

【ちょっと東京を心配してみた。】

東洋占術家
小森憲一郎