blog開けてしまったね。申し訳ございません。ちがうだろーーー!
(某国会議員)開けるじゃないよ、空けるだよ❗️馬鹿か。と言われそうだね。

いやぁ、好きを仕事にする、セルフブランディング【かさこ塾】が、8月4日に終わりました。

3分プレゼンも、あと10秒あればなあと。自己アピールまで言えなかった。
無念だな。

しかし、この【かさこ塾】は、全4回全てのセミナーに、得るものが有るし、勿論、自己の甘さを痛烈に感じたり。
とにかく、(何となく➰)ってのがない。

宿題も強制はしない。でも、宿題やるのは、メリットが有るからなんだな。
私は、全部は、しなかった。
しかし、頑張った。
たが、志し高いと思える同期生は、色んな意味で、凄く感じたのだな。

その最後は、プレゼンの形で、それまでのモチベーションや學んだ事が出る。
そう感じたな。そういう意味では、小森憲一郎は【イマイチ】だ。

10秒足りなかった事に、現れてると思う。

でね、名刺の作り方や、blogの活かし方、プレゼンのダメ出し等。何回も読んだよ。でね、落ち込んでたの・・・
ちがうだろーーー!(某国会議員)

むしろ逆でね。奮起するために詠んでました。とくに、ダメ出しは、きついわ(笑)
ただね、俺の歳になるとさ、ズバッっていってくれる人が、極端に少ない訳で

占い師は、ズバッっていう方が圧倒的だわな。でもね、かさこ塾生の卒業生も、けっこう来るのだけれど、誰も、白紙ってのはいない。卒業生も、真剣に観てくれてた訳でさ。うれしいよね。

良いとこばかり言うのは、かえって
信用性にかけると思う人もいるだろう。
はっきり言うと、
【パソコンがない、もしくは、基本的用語】を知らないと、辛いね(笑)(^o^)

4日目の、3分プレゼンは、
殆どの方は、PowerPointでやる。
もしくは、実技、実際作ってる製品や、写真でやる人も、良いよね。

占い師の僕は、目にみえないでしょ。プレゼン。で、B55枚に簡略化したのを手書き作成。これを40部つくった訳だ。

でも、PowerPointとちがい、皆さんの手に残る利点は、ある。
失敗したのは、自分の話すこと全て、書いてしまったこと。一枚に大事なkeywordや、キーセンテンスだけのレジュメだけなら、良かったと。

だから、スライドなくても、対応出来るよ。ただ、パソコンの有無と基礎的用語は、覚えてた方がよい。
基本知らない、私でもGoogleで調べ足り、同期生に聞いたり、かさこ塾長に聞いたりすればね。

私みたいな者でも、充実感を覚えてたので、おれ、パソコンわかんねえとか、基礎も知らねえって人も、十分対応できるから。

私の場合はね
鑑定依頼が、極端すぎてさ。
専業では、難しい。でも原因もわからねえし。口コミが、殆どだったからね。
セミナーで知りたかったわけ。

かさこ塾長は、その辺もしっかり説明してくれた。納得できる内容でしたよ♪

結局、ほめてしまったが、つまりこういうことね。

Facebookやってる方は、かさこ塾長とは、どんな人なのかよくわかる。【かさこ塾】がどういう所かもわかる。

決断は、早い方がいい。

何かを学ぼうとしている人には、うってつけだ。

コストも、税込五万だ。全4回で
あと、再受講も無料ってのは、すごいね。是非、チャレンジしてほしいな✨
卒業してからの、質問も大丈夫だしね。

さて、私も学んだからね✨
新しいスタートだね