宜保愛子霊能力者。
テレビで、ソコソコ出ていたが、ブームが、起きる前の時にお会いしたのだが、
偶然、いや、必然と思える出来事を、言わなければ、なりません。

普通、有名霊能力者の宜保愛子さんに、行きなり鑑定してくださいってのは、無理な話
宜保愛子さんの本を、沢山出してる出版社に電話をかけても、住所を教える訳がない。やはり、私も断られました。

ただ、ファンレター出したいと言って、取り敢えず、私の実情を書いて、鑑定をお願いするつもりだったけど、いつになるのか。どうしたものか。運良く、早く読んで頂くしかない。そんな風に考えていたが、出版社のかたは、何を思ったのか、住所を教えてくれた。

驚きだ。住所をおしえられないとさっき言ったのに。偶然か?ポカか?
私は、必然の出来事と思ったよ。なぜならば、ファンレター出したいと言った時、なぜか棒読みだったね。明らかに、最初と違う。

横浜市というのだけは、母親が知っていた。しかし、横浜市は、広い。神奈川県の40%弱を占めてるのだから、探すのは、困難だ。

しかし、私は、幸運にも知ることができた。今なら、スマホで簡単に調べられルだろうが、二十五年以上前の話だ。

さて、直後行って、すぐは鑑定してはくれない。特定の日の9時~10時に予約してくれとの事。

特定の日がきた。リダイヤルしっぱなし。とにかく、予約しなければ。
やっと繋がった。41分のリダイヤル。かなり疲れたけど、危うく切りそうになったが。

鑑定料金10万・!高いぞ。いくらなんでも、30分で、その鑑定料金は高いと感じた。母親も同意見。しかし、受付のお手伝いさんが

【鑑定料金でお悩みなら、またの機会に連絡ください】

と言ってきた、もうリダイヤル攻撃は嫌だ。母親にいったら、治るなら、安いもんだから、お願いしなさいと。
そして、やっとのことで、鑑定を受けられたのだ。

まえふりは、このへんでいいね。
鑑定に入るや否や、私の顔を見て
【ちょっと待って、ちょっと待って、いっぺんに言われても分からないから、兎に角、落ち着いて落ち着いて!!】

宜保愛子さんの視線は、僕の後にあった。私は、まだ挨拶しかしてない。

暫くして、小森憲一郎の現状を話した。すると、まず、私と関係ない?事をおっしゃった。
これが、小森一族の秘密をズバリ当てられて、驚愕。
母親は、いきなり泣くし‼️
私は、凄い❗️(^o^)凄い❗️
本物だ!

一族の!なんか私には、あまり関係なかったしね。

ここからが、私に様々な鑑定の中核に入る。
【貴方は珍しいわね。四人も後にいるわ。普通は、一人のかたが多いのだけれど。みなさんは、守護したくてもできない状態にいるわね。成仏出来てないのよ。】
小森→【どんなかたが、後にいるのですか?】
宜保愛子さん→【四人の細かな説明をする。】
小森→【私とあまり縁が深いかたがいませんが…まあ、親戚の方では有りますが、顔知りませんし…】

小森憲一郎は戸惑う。てっきり、じいちゃんや、ばあちゃんという先入観があったからだ。

宜保愛子さん曰く、みんな貴方を頼ってきてるのね、守護霊様も自分を成仏させてくれる人を選ぶのよ。それにしても四人とは、凄いわね。でもみなさんちゃんと供養なされてないのかもね‼️貴方なら、成仏させてくれるって信じてるわね。

小森さんは、この事に体が耐えられなくなったから、そういう症状出たんだと思うわ。小森さんは、私の出した本全部読んでくれてるのね。ありがとう。
霊も苦しみを与えたいのでなく、むしろ逆。私が言う供養方法やってね。

といっても、小森さんわかってるわよね。詳しく言うから早速やってみてね。
これを、7年続けてね。そうすれば、貴方を守る守護霊様となってくれるわよ。

小森→【7年経たないと治らないのですか?しかし、四人とは…】

宜保愛子さんは、いや、やってみればわかるわよ。それに四人とは多くて面倒と思うとは、何事ですか‼️一人も守護霊つかない人もいるのに。

とまあ、すこし叱責されて、鑑定は、終了した。鑑定料金の高さのことも、教えてくれた。私達の心を読んだかわからないけど。二人の息子さんが、医学部。

納得した。医学部の学費は、何千万単位だからね。

さて、アパートに戻り、仏壇ないので、カラーボックスを買ってきて、そこに、仏具を置いて、供養した。

宜保さんの指導どおり。

1週間過ぎた。驚いた事に、薬が効いてる気がした。そして、久しぶりに学校へいって、授業を受ける。緊張した。また倒れるかも知れない。

敢えて、教室を出れない古文の授業に出た。古文は、なんかつきまとうなあ?
授業中、黙って退出すると、単位くれない。気分悪くなったりしたら、話は別だが、トイレは、女性は、先生に何らかの合図が有れば、退出してよいが、男は、手をあげて、トイレ行くので、一時退出してよろしいでしょうか?と起立して言わなければならない。

学者ってのは、変な生き物だな。差別だろうに。

ところが、授業受けてても、手は痺れない、胸も苦しくない。

驚いた👀‼️まだ、追善供養して1週間。

治ったのか?治ったのか?
授業受けてても、全然問題ないぞ🎵マジか?マジなんだな。

心の中で、飛び跳ねてたな☀️

やったー。学校辞めなくてすむ!勉強できる!母ちゃんにもう心配かけずにすむ。ウォーーーーー‼️って叫んでたね。

恩人である。宜保愛子さん。そのあと、週刊誌に叩かれていたけどさ。インチキとまでいわれてさ。鑑定料金がその後、どんどん上がったからかもしれない。
しかし、鑑定受けた私は、彼女が本物であることを、肌で知っているから、週刊誌のいい加減さは、良くわかる。奴等は、売れれば、平気で嘘を書く。

どことは言わないが。恩人宜保愛子さんに助けられ、普通に勉強できる!
これほどうれしい事はない。占術も一回復習し、更なる研究ができそうだ。

この辛い体験は、数年後、おみやげを私にくれた。それは次回♪