長野遠征4日目・JR東日本編 3月12日の撮影記録 | とある快特のHS軍団のブログ

とある快特のHS軍団のブログ

鉄道・ギタドラを主に書いていきます
YouTubeチャンネル名「羽田成田 エアポート快特」
写真は一部を除き編集をしています。

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます

 

4日目は前日と打って変わった天気で晴れたので、少し予定を変更して快速おはようライナーを撮影することにした。

 

この日は長野から金沢へ行く予定で、新幹線以外の切符は18切符を使うことにしていたので特に金額に支障は無く、せいぜい時間が変わるくらいだけのことだったので、快速おはようライナーの撮影を選んだ。

 

とにかく撮影ポイントを確保したいので、長野を一番に発車する普通列車で篠ノ井まで乗った管理人は篠ノ井から撮影ポイントまで歩いたり、走ったりして向かった。

狙っていた撮影ポイントに行く途中にも、良いポイントはいくつかあったが撮影後の時間を考えると不利になるので、今回は諦めて元々狙っていた撮影ポイントへ向かった。

 

車両:189系N102編成

 

塩尻から来た快速おはようライナーには多くの人が乗っていた。

この撮影ポイントは2017年にも撮影したが、写真よりは動画撮影を目的にしていたが、写真も動画も問題なく撮影で来たので満足に。

 

予定では3日目が最後の撮影になったのだが、天気が晴れだったので急遽追加で撮影したので、4日目が最後の撮影となった。

 

稲荷山駅駅舎

撮影後は稲荷山から長野へ戻ることにした。

稲荷山を使うのは、今回で2度目となった。

駅舎は2013年にリニューアルされていて、宿場町風な駅舎となっている。

POS端末が設置されている委託駅なので窓口で切符を買うことができるが営業時間は朝から夕方前までとなっている。

 

長野に戻った管理人は金沢へ向かうこととなった。

 

ここから金沢遠征が始まることとなった。

一旦記事はここで区切ることにする。

 

それでは今回はこれにて失礼します。