いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます
辰野駅駅舎
駅前には駐車スペース、タクシー乗り場がある。
改札口にある駅名標
ホームにある駅名標
ホームにある待合室
階段の真下にあるので分かりにくかったり、待合室に行くまでの足場が狭いので使いにくい
発車時刻表
駅名標と同じモデルになっている。
塩尻方面以外の本数は1時間に1本程度が設定されている。
広大な駅構内
かつては貨物列車が発着していたが現在は貨物列車の設定は無いので、無駄?な用地を改造できないのだろうか。
新宿と松本のアクセス時間向上のために、みどり湖ルートができるまでは特急が発着していたが現在は普通列車のみとなっている。
中央本線の他に飯田線が発着しており、約6時間はかかるが豊橋へ行くことができるので18キッパーが挑戦したがる路線でもある。
中央本線ではあるがICカード対応はしていないので券売機などで購入した切符が必要になる。
それでは今回はこれにて失礼します。