ロービー | おふくろの味

おふくろの味

ブログの説明を入力します。

「ロービーって知ってる?」


ある時会社のお客さんに聞かれました。


「ロービー?いや、知らないっすねー。エアロビの業界用語ですか?」


「いや、違うよ。ロービーだよ、ロービー!知らないの?」


「はあ、すみません。わかんないです。」


「じゃあ今度一緒にロービーしようよ。」



ってことでこの前、会社帰りに一緒にそのロービーとやらに同行させてもらいました。

会社から渋谷駅へ246号沿いをまっすぐ進むとローソンがあります。

そこで皆350mlの缶ビールを買います。


そのまま雑談しながら歩いて渋谷へ向かいます。

話も盛り上がり酒も進む。


さて、話してると駅に着くのもあっという間。

よく見ると酒も残りわずかでそろそろゴミ箱ないかなとまわりを見渡すと

なにやら見覚えのある青と白の看板が・・・


そう、帰り途中で立ち寄ったローソンで買ったビールが飲み終わるいい頃合で

見つかる最初のゴミ箱がまたしてもローソンなのです。


ローソンで始まりローソンで終わる・・

それが「ロービー」。


・・・って知るわきゃねーし!!


そして今日、お客さんからついに「ロービー」をウィキペディアにアップしたという報告を受けました。

そして、2時間後に審査に通らず削除されたそうです。


仕事の審査が通るようにがんばってください。