後回しにしていい仕事しない方がいい仕事 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

「仕事が終わったら遊ぼう」と思っていても
仕事というのは無限にやってくるので
なかなか終わらないものです。
 
一方「仕事はほっといて遊ぼう」と
思ってしまうと
仕事が進まなかったり
トラブルが発生したりします。
 
 
このような状況の中
どうすれば、バランスのいい人生を
送れるようになるのかというと
後回しにしていい仕事と
後回ししない方がいい仕事を
区別して考えるといいです。
 
そして、後回ししない方がいい仕事は
とにかく1秒でも早く終わらせて
後回しにしていい仕事は
もはや、やらないでもいいくらいに考え
気が向いたときにやるといいです。
 
 
具体的には、どんな仕事が
後回ししない方がいい仕事かというと
「お客様や関係者を待たせている仕事」
「早くしないと機会損失する仕事」
であります。
 
相手がある仕事は
相手が待っていますので
それを放置して遊んでいたら
信頼を失ってしまいます。
 
また、早く買わないと売り切れるとか
値上げになってしまうような
ホテルや会場予約なんかは
さっさとやらないと金銭的に損します。
 
こういう仕事は
一刻も早く片付けるべきです。
 
 
一方、どんな仕事が
後回しにしてもいいのかというと
もっと利益を増やすための
商品開発や、広告作成です。
 
今お金に困っていたら
もちろん早く取り組むべきですが
特に困っていなければ
後回しにしても困らないのです。
 
少しでも多くの売上
少しでも多くの利益を
追及してしまうと
永久に朝から晩まで
仕事した方がいいというところ
それはやめておくのです。 
 
このようにすることで
人生に余裕時間が生まれてきます。
 
 
というわけで
あなた、きちんと仕事をしつつ
時間に余裕をもたせるには
このように考えてみるといいと思います。
 
会社員の場合、株主や上司が
少しでも多くの利益を追求して
締切のある仕事を押し付けてくるため
難しいかもしれませんが
自分でマネジメントしている仕事でしたら
すぐにできることですね。
 
ちなみに、これは家事や育児や介護など
家庭内のことにおいても
言えることですので
家庭内でも意識してみるといいでしょう。





★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ



★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

 

★多数の億万長者を輩出してきた川島塾詳しくはコチラ↓ 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾



★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ
        

★川島塾感想評判まとめはコチラ↓
⇒ 川島塾感想評判まとめ    

川島塾感想評判まとめ