ほとんどの社長の生活は会社員と大差ない現実 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

会社内やインターネット上において
社長と肩書がつく人は
たいてい偉そうなことを言っています。
 
自分は、さぞかし優秀で
さぞかし凄いという前提で
語っている人が多いわけです。
 
 
しかし、客観的に
日本の社長の生活を見てみますと
会社員の生活とほとんど
変わらない生活をしている人が
多いことがわかります。
 
私や川島塾メンバーみたいに
自由にふらふらしていられる人は少なく
社員と同じかそれ以上に仕事をして
家とオフィスとレストランを
行き来するだけの生活をしています。
 
ロレックスやベンツを
持っている社長も多いものですが
本質的な機能は
社員の使うカシオやトヨタと
大差ありません。
 
食べ物だって
高級レストランに行く機会や
高いワインを飲む機会がたまにあるだけで
基本的には会社員と
同じような生活をしています。
 
つまり、会社員より
ちょっとだけ収入が多いけど
本質的には会社員と
ほとんど同じ生活をしている
社長ばかりなのです。
 
 
そんなわけで、たいていの社長の
実力というのは、そんなものであります。
 
ですので、もっと時間やお金に
余裕がある生活をめざしたければ
そんなタイプの社長から
学ばないほうがいいですね。
 
時間やお金に余裕がある生活を
手に入れたければ
それが出来ている人から
学ぶ必要があります。
 
例えば、暇そうに旅行している
経営者や会社オーナーや
不動産投資家から学んだ方が
そうなれる確率が上がります。

 
ちなみに、コンサルタントとか
インフルエンサーについても
同じことがいえます。
 
世の中には
朝から晩まで忙しく働き
そんなに収入も高くなく
会社員と同じような生活をしている
コンサルタントやインフルエンサーが
山ほどいます。
 
そして、そんな人から学んでも
そのようにしかなれないものです。
 
何かを学ぶときには
自分が理想とするライフスタイルを
確立できている人から学びましょう。





★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ



★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

 

★多数の億万長者を輩出してきた川島塾詳しくはコチラ↓ 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾



★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ
        

★川島塾感想評判まとめはコチラ↓
⇒ 川島塾感想評判まとめ    

川島塾感想評判まとめ