マニラ観光&不動産見学をしてきました! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

川島塾仲間約50人が集まり
マニラで観光と
不動産物件見学をしてきました。
 
オカダマニラに集合して
朝向かったのは
旧市街イントラムロスです。
 
こちらは16世紀に
スペイン人が建設した城壁都市で
植民地支配の拠点となった場所です。
 
長いこと、スペイン人と
その混血の人しか入ることが許されず
アジアにおける最大の
ヨーロッパ式の街並みでした。
 
フィリピンの支配権が
アメリカに移ってからも
保護されてきた歴史遺産で
日本軍が侵攻したときは
アメリカ軍は戦闘せず引き渡しました。
 
しかし、1945年に
アメリカ軍が奪還に来た時に
大本営は徹底抗戦を命じて
日本軍がほとんど
全て壊してしまいました。
 
そんなわけで、残っているのは
石畳や一部の建物だけなのですが
それでもヨーロッパらしくて驚きました。
 
日本軍が破壊してしまったのは
実にもったいないですね。
 
旧市街を散策した後は
マニラの最新エリアBGCに行きました。
 
こちらは街の中心に
野村不動産が建てたビルがあり
三越やレクサスが入っています。
 
また、その隣はグランドハイアットに
なっておりまして
まるで東京にいるかのように
快適に過ごせる場所です。
 
そして、このエリアの不動産が
ぐんぐん上がっているため
説明を聞いたり
物件を見たりしてきました。
 
フィリピンは最近、政治が良くなり
凶悪犯罪数は1/3になり
社会インフラが日々整っていて
平均年収も10年で2-3倍になっています。
 
その結果、豊かな在外フィリピン人や
外国人もマニラに引っ越してきていて
高級物件も売れているのです。
 
フィリピンは貧しくて危険な国
というイメージの人が多いわけですが
そうではなくなったことを
この目で見る、いい機会となりました!
 




































★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★多数の億万長者を輩出してきた川島塾詳しくはコチラ↓ 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)   

川島ユーチューブ
        

★川島塾感想評判まとめはコチラ↓
⇒ 川島塾感想評判まとめ   

川島塾感想評判まとめ