家族3人2週間アフリカ旅行にかかった費用 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

今月は約2週間
娘とマカオママと3人で
エジプト、ケニア、タンザニアの
旅をしています。
 
娘とママはロンドン空港から
私はミラノ空港から
アフリカにいきました。
 
 
エジプトでは、ピラミッドや
スフィンクス、ツタンカーメンを見て
エジプト文明について学びました。
 
ケニアでは、サファリをして
マサイ村に行って
億万長者佐々木健二さんの
豪邸にも行きました。
 
タンザニアでは
奴隷市場と綺麗なビーチに
行きました。
 
娘は、古代文明の現場に行って
建造物や彫刻を見て歴史を学び、
大自然そのままの場所に行って
動物を見て弱肉強食を学び、
奴隷市場とビーチリゾートに行って
人間の運命を学べたと思います。
 
 
さて、この旅行にかかった費用は
どれくらいかと言いますと
約222万円であります。
 
フライトは
カイロからナイロビの深夜便と
私のザンジバルからミラノだけビジネス
昼の短距離はエコノミーで合計88万円。
 
エジプトのホテルとツアーが25万円
ケニアのホテルとツアーが57万円
タンザニアのホテルとツアーが22万円
これに食費が30万円くらいです。
 
アフリカなので
意外と食費は安かったです。
 
 
というわけで
それなりにはかかるわけですが
家族の思い出になることや
娘の教育になることを考えると
プライスレスですね。
 
子供と旅行出来る期間なんて
ほんの数年と限られていて
この期間を逃すと出来ないため
貯蓄やブランド品より
家族旅行の方がいいと
個人的には思います。
 
ちなみに私は手取りで
月収84000ドル
今のレートで1200万円
くらいですので
もっと使ってもいいくらいです。
 
 
★アフリカ旅行の写真は
FACEBOOKにアップしています。
http://5hk.jp/fb.html




★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★多数の億万長者を輩出してきた川島塾詳しくはコチラ↓ 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ
        

★川島塾感想評判まとめはコチラ↓
⇒ 川島塾感想評判まとめ    

川島塾感想評判まとめ