疑い深い人ほど嘘つきな理由 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

世の中には
恋人の行動を必要以上に疑って
いつどこで何してたか
事細かに聞いたり
スマホチェックする人がいるものです。

また、お金や物を貸してと頼んでも
相手が返さないと疑って
貸し渋る人もいるものです。
 
さらに、中には
いついかなるときも
ボイスレコーダーで
録音している人もいます。
 
そして、こういうタイプの人は
自分のことをしっかりものだと
思っていたりします。
 
 
しかし、このタイプに共通しているのは
このタイプの人自身が
一番信用ならないということです。
 
なぜかというと
自分が嘘つき人間だからこそ
周りの人のことも
自分と同じく嘘つきだと思って
警戒してかかるわけです。
 
自分が嘘つきだったり
自分がお金を返さないタイプほど
相手もそうだと思ってしまうのです。
 
逆に、嘘つかない人や
お金ちゃんと返す人は
あまり人のことを疑ってかかる
ことがありません。
 
 
というわけで
疑い深い人に会いましたら
この人はしっかり者と思うのではなく
むしろ嘘つきで信用ならない
可能性が高いと思った方がいいですね。
 
人がある行動を起こすのは
それを引き起こすベースとなる
価値観があるものですので
これを考えますと
より人間というものがわかってきます。





★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!

近未来予想メルマガ


★多数の億万長者を輩出してきた川島塾詳しくはコチラ↓ 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
 
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ
        

★川島塾感想評判まとめはコチラ↓
⇒ 川島塾感想評判まとめ    

川島塾感想評判まとめ