幸せに暮らすためにラグジュアリーは必要なのか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私は、人生を最大限に楽しむことを
モットーとしているため
楽しい事や幸せを感じられる事は
思いつく限りやってきました。
 
ほとんどノンストップで動いているため
日本人で一番、楽しく幸せな経験を
してきたんじゃないかと思うほどです。
 
世界の有名観光地は
ほとんど行きましたし
恋愛も飽きるほどしましたし
スキーやダイビングやヨットなども
楽しんできました。
 
子宝にも恵まれましたし
最愛のパートナーもできましたし
一緒に遊ぶ仲間もたくさんいます。
 
1泊20万円以上のホテルや
1人5万円以上のレストランも
たくさん経験してきましたし
高い服や時計もたくさん買ってきました。
 
 
さて、そんな
たくさんの楽しい経験を
してきて思うのは
幸せな生活をするために
ラグジュアリーは
必要ないという事です。
 
ハイブランドの服やカバンや時計も
20万円以上高級ホテルも
5万円以上高級レストランも
広すぎる家や、装飾が凄い家も
ぜんぜん必要ではありません。
 
人生経験として試すのはありですが
慣れてしまうと必要ないですし
むしろ便利で快適で健康的な
十分レベルの方が良いくらいです。
 
 
これはなぜかというと
2つの理由があります。
 
ひとつは、あるレベルまでは
値段と共に質が上がるのですが
そこからは、ほとんど変わらず
無駄に量や広さや装飾や演出が
増えるだけだからです。
 
もうひとつは
いわゆるラグジュアリー好きな人は
人と張り合ってイライラしている人や
センスが悪い成金の人が多く
ベタな最高級店には
幸せな雰囲気が少ないからです。
 
ラグジュアリーライフに
こだわっている人を見ると
ラグジュアリー企業のカモにされ
お金奪われた上に不幸せな雰囲気で
むしろ気の毒に思うほどです。
 
 
というわけで
ラグジュアリーに使う金があったら
必要十分な上質生活と人生経験に
お金を使う方がおすすめであります。
 
例えば、ハイブランドや
高級レストランより
よく着る服のアップグレードや
行ったことない場所への旅行が
おすすめです。
 
私はさんざんお金を使ってきましたが
快適さの追求と、健康の追求と
新しい人生経験と、教育投資は
本当に良かったので、ブランド品より
それらにお金使う方がおすすめですね。





★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★多数の億万長者を輩出してきた川島塾詳しくはコチラ↓ 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ
        

★川島塾感想評判まとめはコチラ↓
⇒ 川島塾感想評判まとめ    

川島塾感想評判まとめ