投資で数億円儲かった結果どうなったか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私はその昔、1キロ2500円の時に
金塊を10キロ買いました。
 
そして、10000円になることを夢見て
「10000円になったら
本当にすごいことだな」と思っていました。
 
また、ビットコインも
1ビットコイン30万円の時に
200ビットくらい買いまして
「300万円になったら
本当にすごいことだな」と思っていました。
 
 
そして、現在
金は10000円を超えまして
ビットコインは500万円を超えています。
 
その結果、どうなったかというと
ほとんど何も変わっていないです。
 
もちろん、住んでいる場所や
やっていることは変わっていますが
これは投資の利益による
ものではないので
投資による変化はゼロといえます。
 
 
なぜ、変わっていないのかというと
利確して使っていないからです。
 
持っているままなので
そもそも何も変わらないのです。
 
 
また、お金にして使おうと
したところで
使い道があまりないからです。
 
私はすでに
オシャレで快適な服を着てますし
美味しくて健康的なものを
食べていますし
プール付きの絶景の
十分広い家に住めています。
 
また、ビジネスクラスに乗って
毎月のように
世界中を旅できています。
 
ここで、無駄に高いだけで
満足度はさして変わらない
特注デザインのオートクチュール服とか
500万円のビンテージワインとか
20部屋ある豪邸とか買おうとしない限り
使い道がないわけです。
 
 
そんなわけで、今となって思うことは
投資のことで時間を割きすぎるほうが無駄
投資のことで一喜一憂するほうが無駄
だったということです。
 
世の中の多くの人は、過去の私みたいに
目がお金になって、必死で投資を考え
値動きに一喜一憂しているわけですが
そういう人の多くは
どうせお金を使わないので
無駄ということになるでしょうね。 
 
ビジネスにおいても言えることですが
目的なくお金を増やしても
どうせ使わないので
それに使う時間や気持ちが
無駄というものです。
 

そして、そんなことに時間を費やす人よりは
友達と楽しく、旅行や飲み会でも
している人の方が
人生の楽しい時間の合計が多くなり
人生の勝ち組になりますね。
 
20部屋ある大豪邸で
オートクチュールで着飾って
500万円のワインを開けずとも
10000円の居酒屋で
十分美味しく楽しいものです。





★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★多数の億万長者を輩出してきた川島塾詳しくはコチラ↓ 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ
        

★川島塾感想評判まとめはコチラ↓
⇒ 川島塾感想評判まとめ    

川島塾感想評判まとめ