やる気がでない一番の原因と解決策 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

もっと仕事や勉強した方がいいのに
やる気がでないなんてことは
誰しもあると思います。
 
また、着替えるのも
髪を整えるのも
出かけるのもやる気が出ない
なんて人も多いと思います。
 
 
ここでなぜ、やったほうがいいと
わかっていても
やる気が出ないのかというと
「今の状態で安定している」
からであります。
 
決して高いレベルでは
ないかもしれませんが
今の行動量で衣食住には困らず
安定して暮らせているから
やる気がでないわけです。
 
仕事や勉強を
もっと頑張らなくても
今の生活は続けられるため
やる気がでないのです。
 
それがたとえ、手取り14万円
ワンルームの狭い家
安くて不味い飯であったとしても
ずっと続いていて、今後も続きそうなら
安定は安定なのです。
 
 
このような状況の中
どうすれば、やる気をだして
ワンランク上の人生に
できるのかというと
安定を破壊するといいです。
 
低賃金の仕事をやめたり
洋服を全部捨てたり
理想ではない恋人と別れたりすると
安定状態じゃなくなるため
やる気が出てきます。
 
また、ある程度お金がある場合
お金を使ってスクールに入ったり
不動産を買ったり
海外旅行に申し込んだりすると
安定状態じゃなくなるため
やる気が出てきます。
  
 
というわけで
やる気を出したければ
まず思い切った行動をして
安定を破壊することがお勧めです。
 
今の安定状態のまま
新しいことをやろうとしても
やる気を持って取り組めないので
まず自然とやる気が出る状態を
作り出しましょう。
 
 
ちなみに、私が一番
やる気をもって英語学習したのは
日本人と別れて
英語しか話せない女の子との
デートの予定を入れた時であります。
 
ダイエットやボディメイクの
やる気がでるのは
ビーチリゾートにみんなで行く
予定を入れた時であります。
 
仕事のやる気がでるのは
旅行予定やセミナー予定をいれて
ずらせないタイムリミットを
作った時であります。
 
アクティブな私ですら
このような安定の破壊がないと
やる気はでないものですので
あなたも、やる気を出したければ
安定を破壊した方がいいですね。
 
 
★川島塾では、ノウハウ提供だけではなく
環境やイベント提供もしているため
自然とやる気が出るようになっています。
https://kawashimajukuhk.com/
 


★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★多数の億万長者を輩出してきた川島塾詳しくはコチラ↓ 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ
        

★川島塾感想評判まとめはコチラ↓
⇒ 川島塾感想評判まとめ    

川島塾感想評判まとめ