川島は英語ペラペラ&一流大学コンプレックスだった | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

数日前にカリフォルニア大学
ロサンゼルス校、通称UCLAで
川島塾セミナーを開催しました。
 
川島塾は ハイアットやヒルトン
ウェスティンなど
一流ホテル開催が多いのですが
珍しく大学開催となりました。
 
 
さて、一流ホテルでの開催は
もう慣れたものではありますが
UCLA開催は
感慨深いものがありました。
 
それはなぜかというと
大きく2つ理由があります。
 
 
ひとつは、私は大学受験を
ほとんど頑張らなかったですし
一応大学に入っても
ほとんど大学に行って
なかったからです。
 
そのため、この世界からは
全く認められない存在だと
思っていましたので
一流大学での川島塾開催が
審査に通ったことは
なんだか嬉しかったのです。
 
 
それから、もうひとつは
アメリカ西海岸という地は
私が10年間来ていないくらい
つい避けてきた場所
だったからです。
 
アメリカ西海岸の人は
英語を早くペラペラ話し
それを聞き取れない人を
バカにする傾向があったので
居心地が悪かったのです。
 
それが、今回LA滞在していたら
おおかた聞き取れて
会話出来るようになっていて
堂々と過ごせるようになり
これまた嬉しかったのです。
 
 
そんなわけで
私がかつて苦手としていて
コンプレックスを感じていた
一流大学と英語ペラペラの世界で
通用するようになってきて
感慨深いものがありました。
 
人は自分が苦手とすることを
つい避けてしまいがちで
「自分には必要ない」とか
言ってしまいがちです。
 
しかし、そういうことを
乗り越えるからこそ
真の実力がついていき
充実感や満足感を
感じられるものですね。
 
あなたも、ビジネスや恋愛
英語や海外滞在など
避けて来たものがあるなら
少しづつでもいいので
ぜひ進めてみましょう。
 
そのようにした方が
避け続けるより
間違いなく良い人生になるはずです。





★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!
★多数の億万長者を輩出してきた川島塾詳しくはコチラ↓ 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ
        

★川島塾感想評判まとめはコチラ↓
⇒ 川島塾感想評判まとめ    

川島塾感想評判まとめ