花火や海やBBQに行くのは時間の無駄か? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

いよいよ日本も夏休みに突入で
花火や海やBBQや夏フェスの
話題が増えてきます。
 
夏なので、夏らしいイベントを
楽しもうという人が
たくさんいるわけです。
 
 
しかし、その一方で
そういった季節のイベントに行かず
日々自分の仕事や勉強に
取り組む人もいます。
 
花火や海や夏フェスに行くことは
時間とお金の無駄と考え
そんなことをしているより
仕事や勉強をしようと考えるわけです。
 
そして、ライバルに差をつけたり
収入や貯金を増やそうと
しているわけです。
 
 
このような状況の中
実は私は、サラリーマン時代
花火や海や夏フェスに
ぜんぜんいかないどころか
お盆や正月に帰省することすら
しないタイプでした。
 
時間も交通費ももったいないと思い
どこにもいかず
近所の本屋とジムくらいしか
行かなかったのです。
 
ごくまれに出かけたとしても
車で日帰りでした。
 
 
しかし、独立して数年してからは
季節のイベントを
思い切りエンジョイしていて
毎日がイベントのような
日々になっています。
 
花火や海や夏フェスなど
何かイベントごとがあれば
お金や時間を気にせず
喜んでどんどん行くわけです。
 
 
なぜ、こんなに
変わってしまったのかというと
価値観が変わったからです。
 
昔は「とにかく節約することが大切だ」
と思っていたところ
今では「健康なうちに人生を
楽しまないともったいない」と
考えるようになったためです。
 
「お金を使うともったいない」
と考えていたところから
「お金と体を使わないまま
歳をとったらもったいない」と
考えるようになったため
行動が変わったのです。
 
 
というわけで、人生いろいろ
価値観も人それぞれで
いいと思いますが
今一度あなた自身も
人生において何を大切にすべきか
考えてみるといいと思います。
 
なんとなく「節約が大切」と思っていても
それは誰かの影響でしか
なかったりしますので
自分自身で、貯金と楽しい経験と
どちらが大切なのか
よく考えたほうがいいですね。



★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★多数の億万長者を輩出してきた川島塾詳しくはコチラ↓ 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ
        

★川島塾感想評判まとめはコチラ↓
⇒ 川島塾感想評判まとめ    

川島塾感想評判まとめ