7歳娘のピアノと弾き語りがマカオトップレベル! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

日本には、もっと上がいそうですが、マカオではトップレベルの、私の7歳の娘のピアノと弾き語り。
 
カワイの幼児用ピアノは6ヶ月の時に買い与えたんですが、ウクレレもたしか1歳くらいの時には、いいやつを買ってあげました。やっぱり、おもちゃの楽器ではなく、本物に小さい頃から触れさせてたから良かったと思います。
 
キャプテン翼の有名な台詞で、ボールは友達というのがありますが、私の娘はピアノとウクレレが友達。ハープも弾けます。イギリスに引っ越したら本格的にギター始めます。作曲も学んでいるので、シンガーソングライター出来るようになると思います。ユーミンやAikoみたいになれたらいいな。