ドバイが2040年に世界一のメトロポリスになる理由 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私は2020年11月に
実質的にドバイに引っ越し
今に至るまで
公式にはドバイ市民であります。
 
2022年5月にイタリア移住を試み
イタリアに家を借りて住むも
未だにビザが出ないからです。
 
そして、この1年間は
ドバイとイタリアと日本と香港を
行き来して暮らしています。
 
 
さて、私はドバイに住んで
ドバイについて日々詳しくなって
他の都市と比べてきまして
わかったことがあります。
 
それはなにかというと
ドバイはまだ完成形ではなく
発展途上であり
このまま進んでいくと
世界一のメトロポリスになる
ということです。
 
 
私の場合、昨年2022年の5月に
「ドバイは暑すぎて
豚とアルコール買うのが不便で無理」
と思い、イタリア移住を目指しました。 
 
しかし、今年2023年5月になると
気温は5度くらい低下して
豚とアルコールも買いやすくなり
これなら住めるレベルになりました。
 
レストランも
かなりレベルアップしており
このままだと
香港に負けないレベルになります。
 
わずか1年にもかかわらず
かなり住みやすくなっているのです。
 
 
さらに、ドバイのマスタープランを見ますと
2040年までに
なんとドバイの6割を緑地化して
ビーチ面積を今の4倍にすると
発表されています。
 
最近は、気象兵器で
雨や曇りの日を増やして
気温を下げているのですが
なんとその後は
砂漠を緑地化してしまうのです。
 
しかも、現在作っている街の中には
全てをドームテントで多い
エアコンをきかせるという
スペースコロニーのような街もあります。
 
ビザの取得も世界一級に簡単で
外国人人口がどんどん増え続けており
涼しくなったら流出が減るので
この勢いが止まる見込みはありません。 
 
 
というわけで
ドバイはコロナ前以上に
進化が加速していて
人とお金が集まってきています。
 
コロナの時には
外国人が自国に戻ってしまい
不動産価格が下がりましたが
それも戻ってきて
コロナ前以上になってきました。
 
ドバイは不動産建設ペースも早いので
需要供給バランスと不動産価格が
どうなるかはわかりませんが
人口と建物は増え続けて
世界一のメトロポリスになることは
間違いなさそうであります。
 
所得税に関しては
今ゼロ%でありますが
それについては、人口が増えるにつれ
アメリカやイギリスが
許さなくなるはずです。
 
海外居住を考えている人はもちろん
そうでない場合にも
世界の変化を知るために
引き続きドバイの移り変わりを
チェックしておくといいですね。




★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★多数の億万長者を輩出してきた川島塾詳しくはコチラ↓ 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ
        

★川島塾感想評判まとめはコチラ↓
⇒ 川島塾感想評判まとめ    

川島塾感想評判まとめ