ドバイで10年ゴールデンビザ取得に失敗しました、、、 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私は今ドバイに滞在していて
人工授精準備と
ゴールデンビザ申請を
同時に進めていました。
 
ドバイのゴールデンビザは
10年間有効であり
年間必要最低滞在日数もゼロなので
今のビザから切り替えをしようと
思っていたのです。 
 
しかし、結果としては
却下されてしまい取得できませんでした。
 
 
これはいったいどんな流れ
だったのかといいますと
昨年11月に銀行員に
「銀行社債2ミリオンAED(約7500万円)
を保有して入れば
ゴールデンビザを取れる」と聞きました。
 
そして、それだけでは信用できなかったので
役所に聞きに行きまして、ここでも
「銀行社債でも普通預金でも定期預金でも
2ミリオンAEDがUAEの銀行にあれば
とれますよ」と聞きました。
 
そのため、それを準備しまして
今回のドバイ滞在の最初に申請し
窓口では受け付けてもらえました。
 
 
しかし、申請した後に
普通預金のバンクステートメントや
スタンプ入りの書類や
会社の決算書や登記情報など
次々に求められました。
 
一度に求められるわけではなく
出したら次、出したら次という感じで
日々出していきました。
 
しかし、書類多すぎで
もうアップロードできなくなり
ビザセンターにいったら
ゴールデンビザ本部に行ってください
と言われました。
 
そして、普通は入れない
ゴールデンビザ本部に行って
事情を話したらいれてもらえたのですが
「銀行社債じゃダメだ。2年間定期預金か
不動産だけだ」と言われ
そもそも追加書類も関係ありませんでした。
 
 
そんなわけで、銀行社債を買ったのも
4回か5回役所の足を運んだのも
全て無駄になってしまいました。
 
また、銀行社債は
売買するのに手数料がかかるので
すぐに解約する気にもならず
塩漬け状態となってしまいました。 
 
 
「川島さんは何もかも順調ですね」
なんて言われるものですが
こうして失敗することもあります。
 
人生スムーズにいかないこともありますが
アクションすると対策がわかりますので
次につなげていきます。
 
7500万円ロックでビザ取得予定が
もう7500万円定期預金となると
1億5000万円ロックになり
2倍かかる感じなりますが
仕方ないのでそうする予定です。
 
 
ちなみに、UAEの10年ゴールデンVISAは
お勧めですので
お金ある人は取れるうちに
取っておくのがおすすめです。
 
またコロナみたいな
渡航制限があった時に
速やかに所得税無税の場所に
住めるのは魅力です。
 
それから、UAEはシステム化が
進んでいるため
オンラインバンキングや
クレジットカードが使いやすいです。
 
さらに、居住国以外に着金させる場合
所得税無税の国に着金させた方が
調査が入りにくく楽です。
 
UAEは、夏の気温が高すぎる
デメリットはありますが
ビジネスや投資の場としてはいい場所で
ビザや銀行口座を
保有しておく価値がありますね。




★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★多数の億万長者を輩出してきた川島塾詳しくはコチラ↓ 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ
        

★川島塾感想評判まとめはコチラ↓
⇒ 川島塾感想評判まとめ    

川島塾感想評判まとめ