「何を売ればもうかるか?」という
お店目線で考える人が多いです。
しかし、それでうまくいかない場合
「人は何にお金を払いたいのか?」
とういうお客様目線で
考えてみることをお勧めします。
これはなぜかというと
お店目線で考えれば考えるほど
自己中心的になりがちだからです。
この思考でビジネスをやっている人は
「なんで俺はこんな素晴らしい
商品を用意したのに
客は買ってくれないんだ。」と
なってしまいがちです。
一方、お客様目線で考えますと
お客様が必要なものを
コツコツ一つ一つ用意していけます。
お客様のお金の使い方や
今欲しいと考えているものを
リサーチしていけば
必然的に売れる商品やサービスを
用意することができるのです。
というわけで、あなたも、もっと
「人は何にお金を払いたいのか?」
について
調べてみることをお勧めします。
調べるのは面倒くさいことなので
自分の目線と思考ばかりで
考えてしまいがちですが
ちゃんとお客様の欲しいものを
調べることが大切ですね。
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