川島塾2023のキャンセルが相次いでいる理由 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

川島塾は、この5年間くらい
350人くらい受け付けて
5人-15人くらい辞退が
ある状況でした。
 
例年やや増加している
印象でしたが
まあ、そんなものでした。
 
それがなんと今年は
すでに30人以上辞退で
3月に入ってからも
日々キャンセルがあるため
40人超えそうな勢いです。
 
 
さて、ここで
このキャンセルの原因は
私にあるのか考えたのですが
私が原因とは考えにくいです。
 
というのは
川島塾2023スタートは4月からで
今はまだ、事前課題のご案内と
4月のセミナーのご案内くらいしか
していないからであります。
 
また、そのやり方も
例年と同じ感じだからであります。
 
 
では、なぜ今年は
こんなにキャンセルが多いのかというと
やはり時代の流れとしか
考えられません。
 
最近は、人気レストランの枠を
とりあえず確保しておき
直前に行くか決める人が増えており
レストランオーナーは
頭を悩ましているわけです。
 
川島塾についても
それと同じようになってきていて
とりあえず申し込んで
直前に考える人が
増えてしまったのです。
 
一昔前の日本人は
直前キャンセルはマナー違反と
考えて控えていたのに
最近は中国人観光客の影響か
利己的になってしまったのです。
 
 
というわけで
これは時代の流れで仕方ないので
来年からは決済完了時点で
枠確保とすることにしました。
 
また、決済後、セミナー開始前に
返金要求する人も出てきたため
決済後キャンセルの場合30%とか
ホテルみたいなルールを
作ることにしました。
 
良い悪いは別として
日本人の価値観は時代にあわせて
日々変わっていますので
申し込みルールを
変えるしかないですね。
 
 
なお、キャンセル多数で
枠が空きましたので
川島塾2023の受付を再開いたします。 
 
こんなことをすると
人気がないイメージになり
不利益かなとも思いましたが
ミシュラン三つ星レストランでも
そうしてますので
同じようにキャンセル枠を出します。
 
川島塾が日本最高レベルに
リッチなコミュニティであることは
紛れもない事実であり
次から次へと
金銭的時間的リッチな人が
育ってますので
もしよろしければどうぞ。
 
 
あなたが、今はまだ
普通の人だったとしても
ノウハウと環境の影響で
金銭的時間的リッチになれます。
 
世界各地に毎回何十人
何百人も集まれるほど
金銭的時間的リッチな人が多い
コミュニティは他にありませんので
それが何よりの証拠です。
 
川島塾に入れば
自分自身が大きく飛躍し
世の中の見え方が変わりますので
ぜひご期待ください。
 
また、すでに、あなたが
金銭的時間的リッチな場合
人生の楽しみ方や
子育てや健康管理を
川島塾で学ぶのがおすすめです。
 
 
★川島塾2023詳細とエントリーはコチラ
人生において知識と人脈は
早く手に入れた方が得です。
https://kawashimajukuhk.com/





★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★多数の億万長者を輩出してきた川島塾詳しくはコチラ↓ 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)   

川島ユーチューブ
        

★川島塾感想評判まとめはコチラ↓
⇒ 川島塾感想評判まとめ   

川島塾感想評判まとめ