シリコンバレー銀行破綻で今後連鎖破綻は起きるか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

3月9日のコラムで
投資詐欺会社ではなく銀行からでも
お金は引き出せないと書きました。
 
その直後の3月10日
米国のシリコンバレー銀行に
預金を引き出そうとした人が殺到し
引き出せないまま経営破綻しました。
 
 
さて、これは何を
意味するのかというと
銀行は顧客から預かった
お金を持っていないということです。
 
投資詐欺会社が
顧客から預かったお金を使うと
詐欺で逮捕されるものですが
銀行も同じようなものなのです。
 
国からライセンスをもらい
一等地に立派なビルを構えているから
そういうイメージに
ならないだけなのです。
 
 
また、シリコンバレー銀行破綻に伴い
ドルペッグの仮想通貨USDCも
3月10日暴落しました。
 
USDCも理論上は
同じ量の米ドルを保管している
ことになっていたわけですが
その米ドルをシリコンバレー銀行に
預けておいたので失ったのです。
 
 
というわけで
3月9日10日だけで
多くの人が信じていた
「銀行は安心」「USDCは安心」という
幻想が崩れ落ちたのでした。
 
なお、今はまだ
シリコンバレー銀行だけなので
これは例外とか
たまたまとか考える人もいるでしょう。
 
しかし、ダボス会議2021の
テーマにもあった
グレートリセットが
意図して起こされていくとしたら
今後も続くでしょうね。
 
 
世界の支配者の目的が
富の回収であるとしたら
ありとあらゆる銀行で
同じようになるかもしれません。
 
そんなことが起きるとは
にわかには
予想しにくいとは思いますが
アルゼンチンなんかは
全銀行がそんな感じでしたので
可能性はゼロではありません。
 
そんな時に
どうやって資産を守るかは
今のうちによく考えて
対策したほうがいいですね。
 
 
★川島塾では前々から
来るべきグレートリセットと
その対策についてお伝えしています。
また近々キャンセル枠公開します。
https://kawashimajukuhk.com/





★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メールマガジン

近未来予想メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正の新刊はコチラ↓ただいま2冊購入いただくと、特典もつくキャンペーンも期間限定で実施中です!

お金の増やし方大全


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター
 

★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)   

川島ユーチューブ