子供への最大のギフトとは? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

先日、私が娘に幼少期教育をした結果
数年後に、学校の成績と
ピアノ水泳がマカオ1位になり
7歳でイギリス1位の共学私立校に
合格したことを書きました。 
 
成績がいいのは
遺伝の影響も強いと思いますが
音楽と水泳は
教育の影響が強いと思います。
 
写真を振り返ってみたら
生後5ヶ月からKAWAIのピアノに
触らせてましたし
温水プールの中に入れてました。
 
 
さて、イギリスの学校に
合格した話を書いたら
「親が与えられる最高のギフトですね」
というようなコメントをいただきました。
 
これは本当にその通りでして
人間の子供は2歳くらいまでの
教育や環境で
将来使える能力が決まるのです。
 
絶対音感は小さいころにしか
身につかないことが有名ですが
他の多くの能力もそうだと
考えられるのです。
 
そして、2歳までの間に
いい教育と環境を与えてあげると
各種能力を使えるようになるのです。
 
事実、私の娘は
2-4歳くらいの間ピアノと水泳を
中断しているのですが
それでも、再開したら
マカオ代表に育てたいと
先生に言われるほどなのです。
 
キャプテン翼の名セリフで
「ボールは友達」というのがありますが
私の娘にとって
ピアノや水は友達なのです。
 
 
そんなわけで、幼少期の教育と環境は
一生を左右するものであり
良い教育と環境を与えることは
子供への最大のギフトだと思います。
 
2歳からの教育や環境も大事ですが
ベース能力が低いと
伸び悩んでしまいますので
子供が可哀想ですね。
 
親としては、子供のベース能力を
上げるための基礎教育を
ちゃんとやって上げることが大切です。
 
ちなみに、早くやらせれば
それでいいというものではなく
やり方や教え方があります。
 
私は、教えるのが上手くて
川島塾も日本トップレベルの
金持ちコミュになっているくらいですので
そんなノウハウも駆使しています。
 
 
★川島塾では、子供の教育についても
世界最先端のレベルの話をしています。
2023はもう締め切り済みですが
若干名追加募集するかもしれないです。
https://kawashimajukuhk.com/




★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メールマガジン

近未来予想メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正の新刊はコチラ↓ただいま2冊購入いただくと、特典もつくキャンペーンも期間限定で実施中です!

お金の増やし方大全


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター
 

★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)   

川島ユーチューブ