収入0から年収1億円になるまでに捨てた習慣 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

今でこそ私は
12年間連続年収1億円と語り
安定して豊かな生活を送れていますが
最初は収入ゼロでした。
 
25歳まで製薬会社でサラリーマンを
やっていて、その後会社を辞めて
独立したので収入ゼロになったのです。
 
辞めたときの貯金は200万円で
これがなくなったら終わり
という状況であります。
 
 
ここから年収1億円に
駆け上がろうとしたとき
サラリーマンと同じような
生活をしていても
なかなか上手く行きません。

それで年収1億円になれるなら
サラリーマンみんな
年収1億円になってしまいます。
 
 
では、私は起業当初
何をしたのかというと
必要ない行動を全て排除し
リサーチと学習と作業に
時間を充てました。
 
具体的には
テレビ、マンガ、音楽鑑賞や
目的無いネットサーフィンなど
楽しみ系の行動を全部やめました。
 
それから、掃除や洗濯や
買物や調理や片づけなど
家事を全部、同居彼女にやってもらい
自分でやるのを一切やめました。
 
さらに、食事を楽しむのもやめ
仕事しながら食べるか
最短時間で食べるかにして
食事中にお酒を飲むのもやめました。
 
お酒は大好きなので飲みますが
夕食後にも仕事をしてから
寝る直前に日本酒120ミリ以下だけと
決めていました。
 
仕事以外のことでやっていたのは
体力維持のための
毎日1時間の散歩くらいです。
 
月収500万円を超えたころから
ちょっと緩めましたが
それまで8か月は
ずっとこんな感じであります。
 
 
このようにした結果
1日15時間くらい
リサーチと学習と作業できて
一気に飛躍することが出来ました。
 
ゼロから起業する場合
資金や知識がなければ
時間を投資するしかありません。
 
そして、いかに時間を投資できるかが
目標達成までのスピード短縮に
つながります。
 
私は、一度きりの人生
文化的な生活を楽しむべきだと
思っていますが
目標達成のためには
時に何かを犠牲にして
頑張ることも大切ですね。
 
 
★ゼロからイチの人もサポートしていて
どんどん収入を増やしていく人多数の
川島塾プラチナ会員ゴールド会員
残り10枠以下でラストチャンスです。
https://kawashimajukuhk.com/




★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メールマガジン

近未来予想メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正の新刊はコチラ↓ただいま2冊購入いただくと、特典もつくキャンペーンも期間限定で実施中です!

お金の増やし方大全


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター
 

★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ