成功のレシピを集めて実践しよう | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

何かを始めようと思ったときに
ゼロから考えて
自己流でやろうとする人が多いのですが
それは非効率的ですし
失敗する確率もかなり高くなります。
 
なぜかというと
知識ゼロのまま始めると
何をしていいのかさっぱりわからず
間違えてしまうからです。
 
一方、上手く出来ている人の
やり方を調べて
コピーしてしまうと
高い確率で上手くいくものです。
 
 
例えば、オシャレになろうと思ったとき
コレクションの写真や
ファッション系インフルエンサーの写真を
そのままコピーすると
それなりにオシャレにまとまります。
 
料理をするにしても
一流シェフが作った
レシピを見ながら作った方が
美味しく作れます。
 
ビジネスをするにしても
儲かっている人の
ビジネスモデルや広告を
真似したほうが素早くできて
利益につながりやすいのです。
 
 
こんな話をすると
「それではオリジナリティがない」とか
「差別化できない」という
意見がでるものですが
オリジナリティというのは
基礎が出来てこそ発揮できるものです。

ですので、まずは
一流の成功事例を真似して
基礎をしっかり身につけ
それから個性を出す道が正解なのです。
 
 
というわけで、何かに取り組む場合には
まず一流の成功事例を探して
真似することをお勧めします。
 
私は、自分で考えようとせず
とにかく真似してきましたので
ビジネスや投資が上手くいきましたし
ファッションやインテリアなども
まとまっています。
 
今は、やや個性的なイメージに
なっていますが
それも基礎は真似してきて
土台が出来ているから成立しているのです。
 
あなたも、時間を無駄にせず
いい結果を手に入れたい場合には
結果を出している人の
真似から入るといいですね。
 
自己流でやってしまうのは
何事においても遠回しでしかなく
結果を出している人から学び
真似するのが成功への近道です。
 
 
★あらゆる分野の成功レシピを集めて
実践して検証してきた川島和正のノウハウを
知ることが出来る川島塾2023は
只今エントリー受付中です。
川島塾ほど多岐に渡ってレベルの高い
ノウハウを学べる塾は他にないですね。
https://kawashimajukuhk.com/





★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メールマガジン

近未来予想メルマガ



★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正の新刊はコチラ↓ただいま2冊購入いただくと、特典もつくキャンペーンも期間限定で実施中です!

お金の増やし方大全


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター
 

★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ