子供を連れてコットンクラブのGENTLE FOREST JAZZ BANDライブへ | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

子供を教育する場合
フェイクではなく
本物に触れさせた方がいいです。 
 
私はおもちゃを買う時も
デザイン性の低いものは買わず
本物の正規品ばかり
買い与えてきました。
 
でないと、美的センスが
おかしくなってしまうからです。
 
ピアノも0歳の時に
おもちゃの電子ピアノではなく
カワイの幼児用グランドピアノを
買い与えました。
 
そのかいがあったようで
今7歳の娘はマカオの同世代で一番
ピアノが上手くなっており
コンテストで優勝しています。
 
そんな娘に本物の演奏を聞かせようと思い
コットンクラブで開催された
GENTLE FOREST JAZZ BANDの
ライブに行ってきました。
 
コットンクラブは7歳から入れるのですが
他に1人も小中高生がおらず
大人な雰囲気でした。
 
ライブは本当に素晴らしく
直前までチケットが余っていたのが
本当に驚きなほどでした。
 
テーマパークに行ったあと
こうした上質で
文化的な空間に来て思うのは
私は明らかにこちらが好きということです。
 
やっぱり何かにつけ
フェイクではなく本物で
空間から音楽まで
気持ちがこもっているのです。
 
あまり期待していなかった
料理やお酒まで美味しかったです。
 
娘も、間近で演奏される音や
演者の動きを楽しみ
目を輝かせていましたので
これを選んで本当に良かったです。
 
21人組のビッグバンド
GENTLE FOREST JAZZ BANDの
年末スペシャルコンサートは
最高の思い出になりました。
 
あまり知らなかったのですが
応援したいなと思い
プレーヤー持っていないのに
レコードとCDを買いました。
 
なお、娘との日本旅行は
これにて終了でして
ママに娘を引き渡しました。
 
しばらく一緒にいると
やや寂しいものですが
ママにはママの人生、娘には娘の人生
私には私の人生がありますので
それぞれの生活に戻ります!