今年一年を振り返る時のポイント | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私は以前より
「思い出せない日々なんて
植物人間状態で過ごしていたのと同じ」
と話しています。
 
今年1年を振り返ってみたときに
360日中30日位しか思い出せなければ
残り330日は
寝ていたようなものなのです。
 
せっかく一度きりの人生なのに
時間を有意義に使えずに
ぼけっとしたまま
時間を浪費したということなのです。
 
そのため、私の場合は
日々印象に残る経験をするように
気を付けて暮らしており
だからこそ旅行したり
人と会ったりしています。


さて、あなたは今年360日中
どれだけ思い出すことが
出来るでしょうか?
 
あなたが仕事やSNSばかりしていた場合
思い出せる日は
とても少ないと思います。
 
毎日ほとんど同じ行動になるため
もはやゲージの中の家畜みたいな
ワンパターンな生活に
なっているからです。
 
 
一方、私の場合ですが
今年の1月から振り返っていくと
360日中、240日以上
思い出すことが出来ます。
 
今年は例年以上に活動的で
1月にコロナ感染と本作り
2月にドイツ人彼女と入籍
3月に出版、スイス旅行
4月に川島塾スタート
5月にイタリア引っ越し
6月にパリで結婚式とイギリス旅行
7月にドバイと日本滞在
8月にハンガリーとクロアチア旅行
9月にイタリア満喫してからタイへ
10月にタイセミナーと香港滞在
11月にドバイとドーハでW杯満喫
12月に日本でスキーしてから娘と滞在
と、印象的な日々でした。
 
詳しく書き出すと
無限に書けるほどです。
 
また、人生のビッグイベントとして
入籍、イタリア移住
パリで結婚式、香港へ2年ぶり帰還
ドーハワールドカップ
娘と約3年ぶりに再開
といったこともありました。
 
 
というわけで
日々印象に残る経験をすることを
意識すると
忘れない日々の連続になります。
 
また、人生経験が増えますし
その分成長も出来ます。
 
普通の人が10年かけて経験することを
1年で出来るようになり
10倍濃い人生を
生きられるようになるのです。
 
 
ですので、一度きりの人生、せっかくなら
思い出に残る経験をたくさんして
人生を謳歌しましょう。
 
せっかく動く頭と体があり
せっかく使えるお金や時間があるのに
いかに使わないかばかり
考えてしまうのは
むしろもったいないことですね。
 
頭も体もお金も時間も
いつまでも温存するのではなく
使ってなんぼであります。
 
 
★参加するだけで人生のペースが変わって
収入アップしながら人生経験も増やせる
川島塾2023プラチナゴールド会員
只今エントリー受付中です。
⇒ https://kawashimajukuhk.com/  




★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メールマガジン

近未来予想メルマガ


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正の新刊はコチラ↓ただいま2冊購入いただくと、特典もつくキャンペーンも期間限定で実施中です!

お金の増やし方大全


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター
 

★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ