WHOが統一名称Mpoxを発表した意図とは? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

先日、WHOが
モンキーポックス(日本名:サル痘)の
呼び方を
Mpoxにするように奨励しました。
 
何十年もモンキーポックスと
呼んできたにも関わらず
何を今更感があるのですが
おそらく戦略的理由があり
そのように決められたわけです。
 
 
では、どのような理由が
考えられるのかと言うと
世界統一の名前にすることで
旅行者にもわかりやすくするためと
考えられます。
 
例えば、今、イギリス人が日本にきて
サル痘とか言われてもわからないところ
Mpoxにすればわかるのです。
 
日本人はモンキーポックスと言われても
わからない人が多いのですが
これもMpoxにすればわかるのです。
 
 
そして、このような
わかりやすい統一名称にしていくと
いうことは
やはり来年世界的に
流行るということでしょう。
 
ビルゲイツの関連会社の
シュミレーションシナリオでは
来年1月から段階的に
流行ることになっており
それに向けて準備が進められていると
考えられます。 
 
香港やマレーシアでは
すでに対策が出てきていますし
おそらく内定している
ストーリーと考えられます。 
 
 
そんなわけで、ビルゲイツが
今年2月18日に
「新型コロナウイルスとはまた別の
パンデミックが発生するだろう」と
言ったとおりになりそうです。
 
まあ、我々は
もうコロナを経験しましたので
みんな慣れたものだと思いますが
また渡航制限など出る可能性が高いため
早めに海外に行ったり
VISAをとっておいた方が良いですね。
 
また、インバウンドビジネスを
している場合
売上減も想定しておいた方が良いですね。
 
パンデミックとワクチンは
面倒くさくて困ったものでありますが
全ては地球環境保護のためと
考えられますので仕方ないです。
 
人類は増えすぎましたので
調整する必要があるということでしょう。
★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メールマガジン

近未来予想メルマガ


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正の新刊はコチラ↓ただいま2冊購入いただくと、特典もつくキャンペーンも期間限定で実施中です!

お金の増やし方大全


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター
 

★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ