カタールでW杯6試合観戦してきた感想 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私はカタールで
W杯の試合を合計6試合見ました。
 
日本VSドイツ
日本VSコスタリカ
ドイツVSスペイン
ポルトガルVSウルグアイ
サウジアラビアVSメキシコ
日本VSスペイン
 
の6試合であります。
 
短期間でこれだけ見られたのは
広い大陸開催ではなく
コンパクトな
同一都市開催だったからであります。
 
 
さて、こうして6戦参加して
重要だなと思ったのは
やっぱり仲間の存在であります。
 
日本戦の日は、みんなで集まって
ビールを飲んでから会場に行き
6席並びで応援しました。
 
また、試合後も
会場付近で集まったり
レストランやバーに行きました。
 
多い時には16人集まって
ワイワイ盛り上がりました。
 
一方、他の3試合は
試合前後も含めて
ほとんど2人で過ごしていました。
 
 
そして、比較してみますと
やっぱりスポーツ観戦に関しては
仲間とワイワイするのが
圧倒的に楽しいです。
 
特に勝った後
喜びを共有できるのは
最高であります。
 
日本戦も2人で見ていただけでは
ここまでの感動はなかったでしょう。
 
 
そんなわけで、私は
こうやってアクティビティを
楽しめる仲間がいる人生にして
よかったなとあらためて思いました。
 
世の中には、お金持ちだけど
人生を楽しむ仲間が少ない人
というのも、とても多いものです。
 
また、仕事の付き合いや
近所の付き合いはあるけれど
イベントや海外旅行に行こうとしても
行ける仲間がいない人も多いものです。
 
実は私も12年前は
そんな感じだったのですが
一緒に人生を楽しむ仲間を増やすため
川島塾を立ち上げまして
今は、そんな仲間が増えまして
本当によかったと思います。
 
お金と時間だけあっても
仲間がいないと楽しさ半減ですので
仲間の存在はとても大切ですね。
 
 
なお、私は、川島塾を立ち上げ
みんなを金持ちにして
みんなの自由時間を増やすことで
そういう仲間を増やしていきました。
 
しかしながら、あなたが
そういう仲間を増やしたい場合
川島塾に入ればいいだけなので
本当に楽で羨ましいくらいです。
 
 
★川島塾2023プラチナ会員
ゴールド会員は今月末受付開始です。
https://kawashimajukuhk.com/

★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メールマガジン

近未来予想メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正の新刊はコチラ↓ただいま2冊購入いただくと、特典もつくキャンペーンも期間限定で実施中です!

お金の増やし方大全


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター
 

★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ