金あるけど何もできない奴だった川島和正 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私は実に2年ぶりに香港に来まして
香港の中心セントラルの
マンダリンオリエンタルに泊まり
さっそくランカイフォンやSOHOなど
飲食店街を散策してきました。
 
実は私は2011年に香港に引っ越してから
約2年間セントラルのSOHOから
1分くらいのところに住んでいまして
思い出がいっぱいあるのです。
 
 
さて、そんな香港の
ランカイフォンやSOHOを散策して
思い出したのは
私が2011年に香港に
引っ越してきたころの事であります。
 
当時私は、日本では結構有名で
本が30万部ベストセラーになったり
テレビにちょくちょく出てたりしまして
今でいうヒカル君みたいな状態でした。
 
アフィリエイトで稼ぐ代表的な存在として
たくさんのメディアに取り上げられて
プライベートでは
超有名芸能人と付き合ったりしていて
まさにイケイケな状態でした。
 
 
しかしながら、香港に来たとたん
ハッキリ言って
何もできないダメな奴になったのです。
 
当時は英語力があまりになさ過ぎて
銀行や不動産の手続きは
もちろんできませんし
レストラン予約すら
最初はやり方がわかりませんでした。
 
ファッションマナーなどもわからず
Tシャツ短パンサンダルで
ステーキ屋にランチを食べに行って
断られたこともあります。
 
恋愛をするにも
英語で口説くなんて無理すぎて
日本語を話せる人を
探すしかない状態でした。
 
そして、そんな状態の中
街で英語ペラペラで談笑している
オシャレな欧米人や香港人をみて
「凄いな。かっこいいな」と
見上げていたものであります。
 
 
それから11年、今の私は
銀行手続きも不動産手続きもできますし
英語で恋愛もできるようになりました。
 
ファッションマナーなどにも詳しくなり
恥ずかしい思いをしないで済むどころか
歓迎されることも多いです。
 
そして、今では
世界のどこに行くのも住むのも
日本国内と同じような感覚になり
世界を舞台に暮らせています。
 
 
というわけで、私の場合
日本でドヤ顔していたほうが
楽だったでしょうし
日本での人気は上げられたと思いますが
海外に出て、自分磨きをして
良かったと思います。
 
お金があっても、スキルが無ければ
出来ないことはたくさんありますので
お金を持ったからといってゴールと思わず
各種スキルを伸ばしたほうが
より素晴らしい人生に出来ますね。
 
 
★ビジネススキルだけではなく
それ以外のスキルも伸ばせる環境の川島塾
只今オンラインコースだけ募集中です。
https://kawashimajukuhk.com/





★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正の新刊はコチラ↓ただいま2冊購入いただくと、特典もつくキャンペーンも期間限定で実施中です!

お金の増やし方大全


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター
 

★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)   

川島ユーチューブ