40代50代で最優先にやるべきと思ったこと | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私は、後悔しない人生を送るため
自分より歳上の人が語る
「若いうちにやっておけば良かったこと」
といった情報をチェックしております。
 
若いというと、10代20代を
思い浮かべるかもしれませんが
語る人より若いという意味であります。
 
 
そんな情報を見ていまして
40代の私が気をつけるべきと思ったのは
体力を維持しておくべき
と言う話であります。
 
体力というのは
全ての行動の源になるわけで
体力がなくなると
遊びも仕事も、それ以外のことも
思うように出来なくなるのです。
 
そして、40歳くらいまでは
運動していなくても
それなりに体力あるのですが
40過ぎるとかなり
差が出るようなのです。
 
また、歳をとるほど
失った体力を回復するのが
かなり難しくなるようなのです。

 
では、どんな風にすれば
体力を維持できるのかというと
有酸素運動をすることです。
 
有酸素運動というのは
息切れしないレベルの
散歩やサイクリングを
15分程度してから
もっと強度を上げて
運動するというものです。
 
最初の15分は主に血糖を
燃焼させるのに対し
それ以降は脂肪を燃焼して
活動できるようになります。
 
この有酸素運動をすると
体力、主に持久力がつきますし
日常生活をするのに
必要十分な筋力も維持できます。
 
 
そんなわけで、私は
どこにいてもよく歩いていまして
最近は1日平均12000歩と
なっていました。
 
あなたも、すでに40歳を超えた場合
油断していると
日々体力を落としてしまいますので
日々体を動かすことを
意識した方がいいですね。
 
歩くのが手軽ですし
基本ではありますが
サイクリングや水泳なんかも
いいと思いますので
好きなスポーツに取り組みましょう。
 
ちなみに、ジムのマシンだと
同じ動きばかりしてしまうため
補助筋が鍛えられませんので
基本はアウトドアがお勧めであります。




★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正の新刊はコチラ↓ただいま2冊購入いただくと、特典もつくキャンペーンも期間限定で実施中です!

お金の増やし方大全


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター
 

★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ