次のステージに行くために友達を捨てる人に注意 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

次のステージに行くためには
付き合う相手を変えた方がいい
という話があります。
 
例えば、高校の同級生とばかり
つるんでいるのではなく
会社経営をしている人達と
過ごす時間を増やしたほうが
自分も経営者になっていける
という話であります。
 
 
これは本当にその通りでありまして
自分が社長になりたければ
現役社長と過ごしたほうが
学びがあります。
 
また、投資家になりたければ
現役投資家と過ごしたほうが
学びがあるのです。
 
そして、英語を話したければ
日本語で話すコミュニティにいるより
英語で話すコミュニティに
いるほうがいいわけです。
 
 
ここで、過去の友達との
縁を切った方が
帰路を断って確実に次に行けるから
いいという人もいます。
 
帰る場所があると
逃げることにつながるから
連絡先を削除して
ブロックしたほうがいいというわけです。
 
私は、過去の友達も大切にしたいので
そういうことはしませんが
これは確かにそうかもしれません。
 
 
さらに、過去の友達との
縁を切るときに
せっかくだから換金したほうが
いいという人もいます。
 
これまで作った信頼残高を
捨ててしまうのはもったいないので
返す予定のないお金を借りたり
詐欺投資案件を売ったりして
お金にしようというものです。
 
これは、酷い話だと思うのですが
実際にやっている人もいます。
 
詐欺団体や悪徳宗教団体なんかは
新入りの下っ端に
そういうことをさせて
金集めをするわけです。
 
私は、過去に楽しい時間を共にした
友達を騙すなんて
よくそんなことできるなと思いますが
実際にそういう人は存在します。
 
私の人生を振り返ってみても
共通の友人を
騙しまくるようになってしまった
友人がいました。
 
 
というわけで、次のステージに行くときに
笑顔で騙してくる人もいますので
昔いい人だったからといって
大金を貸したり
投資案件を買ったりしない方が
いいですね。
 
親しい友人でも
詐欺師や宗教家の影響で
ガラッと変わってしまうこともありますので
くれぐれも気を付けましょう。





★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正の新刊はコチラ↓ただいま2冊購入いただくと、特典もつくキャンペーンも期間限定で実施中です!

お金の増やし方大全


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター
 

★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ