バイデン大統領がコロナ終了宣言の裏側 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

バイデン大統領が9月18日に
「コロナパンデミックは終わった」と
述べたことを
数多くのメディアが報じました。
 
また、これに先駆け9月14日には
WHOのテドロス事務局長も
「終わりが視野に入ってきた」と
述べています。
 
 
さて、このように聞くと
感染者数の推移的に終わりという
イメージなのですが
よくよく考えるとそうでないことが
わかります。
 
なぜかというと、これまでにも
感染者数が減ったタイミングというのは
多々あったわけですが
その時にはこんな話は
なかったからであります。
 
つまり、今回の終了宣言というのは
政治的に「もう終わりにしましょう」と
世界的に決まったからこその
発言だと考えられるのです。
 
 
振り返ってみますと
2020年3月下旬から
世界各国が足並みを揃えて
国境を閉じ出したわけで
これは世界的な政策決定の
影響が考えられます。
 
そして、今月末から来月にかけ
最後まで出入国規制を
厳しくしていた
中国や日本が解除することで
パンデミック終了ということが
決まったのだと思われます。
 
 
日本政府はすでに
10月に全ての入国制限を
解除する方針を発表していますし
中国はまだ発表していないものの
フライト数は来月から
増えることが発表されています。
 
香港日本便も
この2年間フライト数が少なかったのが
来月からは
東京大阪からの直行便だけではなく
札幌名古屋那覇からの直行便も
復活するほどであります。
 
上海からホーチミンシティ
マニラ、ニューデリーの直行便も
来月から復活です。
 
 
というわけで
めでたしめでたしと思いたいところ
なのですが
おそらくそうはいかないでしょう。
 
まだまだ、持続可能な社会の構築と
グレートリセットという
世界の2大目標は実現しておらず
その道の半ばですので
新たな大イベントが
これから始まっていくはずです。
 
世界では異常気象により
今後の食料危機が予想されていますし
サル痘も着実に広がっていますので
まだまだあると思っておいた方が
驚かなくていいですね。




★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正の新刊はコチラ↓ただいま2冊購入いただくと、特典もつくキャンペーンも期間限定で実施中です!

お金の増やし方大全


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター
 

★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ