まぐまぐ!の担当社員の方々とお食事会 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

メルマガ配信スタンド
まぐまぐ!の担当社員
関さんと、熊重さんと
代々木上原の笹吟で食事会をしました。
 
その昔2005年ころ
FacebookやYouTubeがない時代
インターネットで
個人が情報配信するには
まぐまぐ!と、Livedoorブログ
mixiが定番でありました。
 
今のYouTubeの
チャンネル登録者数みたいに
まぐまぐ!の登録者数が注目される
時代だったのです。 
 
そんな、まぐまぐ!最強の時代から17年
かつて自由だった
まぐまぐ!は規制強化の道を進み
人気を失ってしまいました。
 
アダルト表現が禁止され
教材販売が禁止され
広告やアフィリエイトも
禁止になってしまいました。
 
経営者が変わった影響か
上場を目指した影響か
規制だらけになってしまい
情報配信者は
YouTubeやInstagramなどに
流れていってしまったのです。 
 
そんな流れで今に至るのですが
最近のSNSはなんでもあり時代なので
アメブロみたいに規制解除して欲しいと
お願いしてきました。
 
アメブロも一時期
アフィリエイトなど宣伝禁止で
人気を落としていたのですが
規制解除されまして
息を吹き返しました。
 
日本の企業の場合
苦情を言うユーザーや役人に合わせて
規制だらけになりがちなのですが
それだと、グーグルやメタみたいに
苦情より利益重視な企業に
負けてしまいますね。
 
ぜひ、また、まぐまぐ!が
昔のように自由な表現の場に戻り
人気を取り戻して欲しいと思いました!
  

















★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)   

川島ユーチューブ