今ワ〇チンなし隔離なしで何ヵ国に行ける? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

日本では未だに
「もう海外旅行できるんですか?」とか
「ワ〇チンしてないから海外いけません」
とか言っている人が多々います。
 
まだまだ世界の多くの国は
国境閉鎖されていて
渡航が難しいというままの
イメージの人が多いわけです。
 
 
しかし、実際のところは
どうかというと
ワ〇チン無しでも
既に約130ヵ国に隔離なしで
入国可能であります。
 
ワ〇チンをしている場合でも
約150ヵ国ですので
もはやワ〇チン有無は
あまり関係なくなってきています。
 
ほとんど全部の国が隔離必要だった
東南アジアも
タイ、ベトナム、カンボジア、ラオス
マレーシア、ミャンマーが
条件なしオープンになりました。
 
まだまだ、入国ビザを必要とする
厳しい規制ややこしい規制を
やっているのは、中国と日本と
南太平洋の島々くらいなものです。
 
 
というわけで、まだまだ海外に行けない
と思い込んでいるのは
かなり時代遅れ状態ですので
頭を切り替えることをお勧めします。
 
日本は鎖国思考の国民が多いので
その民意に応えて
外国人入国規制を続けているのだと
思いますが
世界は着々と普通に戻っていますね。
 
 
なお、今後どうなるのか
ということなのですが
ダボス会議で
人の移動を減らすことが
決められているので
また別の形で移動しにくくなると思います。
 
おそらくですが、サル痘による規制か
世界の国々が経済危機を迎え
預金引出制限やカード利用制限
外貨両替制限がかかって
海外旅行しにくくなると思います。
 
ですので、行きたい場所には
行けるうちに行っておき
ビザは取れるうちに取っておきましょう。
 
 
★スカイスキャナーのコロナ渡航制限情報
http://5hk.jp/t_rest.html



 

★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正の新刊はコチラ↓ただいま2冊購入いただくと、特典もつくキャンペーンも期間限定で実施中です!

お金の増やし方大全


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ