ドバイは仕事と勉強するのに最適環境な理由 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私は5月中旬にドバイを出て
その後2か月を
イタリアフランスイギリスで過ごし
7月中旬にまたドバイに
戻ってきました。
 
ヨーロッパの気候や環境やグルメは
本当に素晴らしいので
暑すぎる砂漠のドバイには
もはや行きたくないくらいでしたが
所用があり戻ってきました。
 
 
そして、久々にドバイに
滞在してみて思ったのは
仕事と勉強をするには
本当に素晴らしい環境だということです。
 
これはなぜかというと
まず、外が暑すぎて地獄なので
外に出かけたくならないからです。
 
イタリアにいると
最高の気候と、素晴らしい景色
そして美味しいテラスカフェや
レストランばかりなので
出かけたくなるのですが
ドバイは逆なのです。
 
それから、ドバイは
レストランやショッピングの
選択肢が少なくて
調べる手間がかからず
選ぶ時間もかからないからです。
 
イタリアにいると
つい新しい店探しや街歩きを
してしまうのですが
そういう時間も必要ないのです。
 
 
そんなわけで、ドバイにいると
やりたくなることが少なくて
仕事と勉強で数字を伸ばすことが
むしろ楽しいことになってきます。
 
人生を楽しむ上では
外に出ないともったいないくらい
気持ち良く楽しい環境で
過ごした方がいいですが
仕事と勉強に集中したければ
そうじゃない方がいいですね。
 
収入や資産を増やしたい時期においては
ドバイやシンガポールなど
気候がイマイチで
文化的ではない場所で過ごした方が
仕事や勉強に集中出来て良いと思います。
 
あなたも、目的に応じて
住む場所過ごす場所を
考えてみてはいかがでしょうか。


 
★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正の新刊はコチラ↓ただいま2冊購入いただくと、特典もつくキャンペーンも期間限定で実施中です!

お金の増やし方大全


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ