動くからではなく動かないから疲れるメカニズム | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

ほとんどの人は動くと疲れて
動かないでいれば
疲れないと考えています。
 
椅子にじっとすわっていたり
じっと立っていたりしたら
あまり疲れないと考えるわけです。
 
 
しかし、現代人は
動いて疲れている人より
動かないから疲れている人も
多いものです。
 
さらに言いますと、悪い姿勢を
長時間キープしていることで
疲れている人ばかりなのです。
 
 
なぜ、動かないと疲れるのかというと
体が硬くなり
血流も悪くなるからです。
 
また、姿勢が悪いと
ある特定の部分にだけ負担がかかり
その部分がかなり疲れるからです。
 
 
というわけで
動かないほうが疲れることも
多々あるものですので
適度に散歩したり体操したり
ストレッチすることをお勧めします。
 
また、デスクワークを続けた後や
飛行機での移動の後に
なんだか疲れた場合には
むしろジョギングして
汗を流すことをお勧めします。
 
このようにすると
筋肉がほぐれて血流がよくなって
嫌な疲れは吹き飛び
気分爽快になります。
 
また、運動しすぎて疲れたとしても
それは嫌な疲れではなく
さわやかで気持ちいい
疲れとなります。
 
動かなければ
体は休まると考えがちですが
そうでもないこともありますので
気を付けたほうがいいですね。





★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正の新刊はコチラ↓ただいま2冊購入いただくと、特典もつくキャンペーンも期間限定で実施中です!

お金の増やし方大全


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ