無理と思う目標も達成する秘訣 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私はこれまで
多くの人が無理と思う
難しい目標を達成してきました。
 
例えば、20代で年収1億円とか
ニッパンベストセラー週間1位とか
誰もが知る芸能人を恋人にするとか
夢を叶えてきました。
 
また、最近では
ヨーロッパ人と付き合い
ヨーロッパに住むという夢も叶えました。
 
はっきり言って自分でも
難しいなと思っていましたが
結果として目標達成してきました。
 
 
さて、この目標達成の原点は
どこにあるのかといいますと
23歳頃の会社員時代に遡ります。
 
当時私は新卒で担当エリアを
引き継いだのですが
そのエリアは、前任者も前前任者も
投げ出して会社を辞めたほどの
エリアだったのです。
 
そして、そのエリアは
前任者が諦めていた分
目標ラインが高く
売上目標前期比3倍という
絶対不可能ラインでした。
 
 
ここで、ほとんどの人は
諦めるわけですが
私は、やってやろうじゃないか
ということで
全力で営業に取り組みました。
 
土曜日でも無給で営業してましたし
内容的にも前任者の謝罪周り
みたいな感じでした。
 
私は何も悪いことしてないのに
会社の看板背負って
無給で謝って歩いていた感じです。
 
 
こんな真面目な営業マンは
なかなかいないわけでして
私は同じエリアの営業マンで
一番真面目だったと思います。
 
また、多くの顧客にとって
人生で会った全ての営業マンの中でも
一番真面目だったと思います。
 
私は知識もスキルも無かったのですが
お客様は、私の真面目さ熱心さを
評価してくださいまして
爆発的な売上となったのです。
 
そして、この期は目標達成しまして
その後の期で
全国1000人以上の営業マンの中で
目標達成率全国1位にもなりました。
 
 
そんなわけで、これが
私の目標達成の原点なのですが
やはり目標達成できる秘訣は
諦めずに真面目に取り組むことだと
つくづく思います。
 
諦めずに真面目に
取り組んだからと言って
目標達成できるとは限らないのですが
それをやらなきゃ
目標達成できる確率は低いのです。
 
 
ですので、あなたも
ハードルの高い目標が現れた時には
投げ出さずに
真面目に取り組むことをお勧めします。
 
最近は、円安やインフレが日々進み
円建てで稼いでいる人は
利益を増やさないとならないのですが
これを諦めてはいけないですね。
 
利益を1.2倍1.5倍に増やすためには
面倒くさい作業に
取り組む覚悟が必要ですが
諦めず真面目に頑張りましょう。





★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正の新刊はコチラ↓ただいま2冊購入いただくと、特典もつくキャンペーンも期間限定で実施中です!

お金の増やし方大全


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ