金持ちは庶民の敵と思ってはいけない理由 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

以前「金持ちになるためには
金持ちに共感して
金持ち価値観で生きよう」と話したら
「庶民や弱者は無視ですか?」
とコメントいただきました。
 
このコメントをした方は
どうやら世の中の多くの金持ちが
金持ちじゃない人に冷たくて
普通の人をバカにしていると
思っていたようです。
 
 
しかし、そもそもの話なのですが
庶民と金持ちというのは
対立するものではなく
延長線上にあるものなのです。

敵対意識を持った一部の人が
金持ちを勝手に
分断してしまっているだけで
分断しなければつながっているのです。
 
少年野球とメジャーリーグが対立せず
延長線上にあって
プロ野球選手は
どちらにも対応できるのと同じです。
 
庶民から金持ちになった人は
金持ち感覚と庶民感覚の
両方がわかるので
それらを使い分けて
対応することができるのです。
 
 
というわけで、庶民感覚が良くて
金持ち感覚は庶民の敵と
考えないようにすることを
お勧めします。
 
少年野球が正しくて
メジャーリーグは間違えていると考えると
一向に野球が上達しないのと同じで
金持ちを敵だと考えると
金持ちになれないものですね。
 
金持ちの価値観を批判すればするほど
自分が成長して
金持ちになりにくくなりますので
気を付けることをお勧めします。





★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正の新刊はコチラ↓ただいま2冊購入いただくと、特典もつくキャンペーンも期間限定で実施中です!

お金の増やし方大全


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ