人を稼がせるのは難しいがリターンは少ない | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私は元々個人プレーヤーとして
ネットで稼げることを目指し
そして20代で年収1億円稼いで
当時日本一クラスとなりました。
 
また、それを売りにして
さらに注目を集め
人に教えるようにもなりました。
 
そして、この10年間は
どちらかというと
プレーヤーというより
コーチや先生のようになっています。
 
また、私から学んだ人は
多方面で活躍しておりまして
指導実績も日本一クラスに
なったと思います。
 
 
さて、そんな風に
私は自分が稼いだ後
他の人も稼がせてきたのですが
振り返ってみて思うのは
人を稼がせても金銭的リターンは少ない
ということであります。
 
人をビジネスで稼がせるというのは
最新ノウハウを調べて教えるだけではなく
相手の感情のコントロールをして
やる気も引き出さねばならず
かなり難しく大変なのですが
それに対して
私が得られるリターンは少ないです。
 
また、中には
私に感謝するどころか
ライバルになって攻撃してくる人もいたり
コミュニティ内でのトラブルについて
私の管理責任を問う人までいまして
損している面もあるほどです。
 
 
一方、私の同世代で
人に教えることをやらず
自分自身のパワーアップに
フォーカスしてきた人のほうが
今となっては金銭的リターンが
多くなっていると思います。
 
人に教える暇があったら
ビジネスを強化したり
投資に集中してきた人の方が
個人としてフォロワーを増やせていたり
より多くの富を築けていると思います。
 
 
そんなわけで、もしあなたが
より多くの富と名声を得たければ
人に教えている場合では
ないかと思います。
 
私の友人で、私と同じく
多くの人をお金持ちにした人が
「ほとんどの人は私を使い捨て
金を持って偉そうになっただけ」
なんて言ってましたが
それが現実かななんて思います。
 
幸い私の場合は、人に教えることで
一緒に人生を楽しめる仲間も増えましたが
今はコミュニティに入れば
仲間も作れますので
自分が主催する必要もないですね。
 
今の時代は、自分のパワーや
影響力を伸ばすことに集中し
仲間や友達が欲しくなったら
どこかのコミュニティに入る方が
効率的な人生を送れると思います。






★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正の新刊はコチラ↓ただいま2冊購入いただくと、特典もつくキャンペーンも期間限定で実施中です!

お金の増やし方大全


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ