なぜドバイには詐欺師が多いのか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

あなたも噂には聞いたことが
あるかもしれませんが
ドバイには詐欺師が多いです。
 
というか、詐欺師だらけと言っても
過言ではないほどであります。
 
日本人同士のトラブルもたくさんあり
最近もYouTubeで話題になっていました。
 
 
なぜ、ドバイには
こんなに詐欺師が多いのかというと
究極の自己責任社会であるからです。
 
そして、日本では
罪に問われるような詐欺でも
ドバイでは合法であることが多いからです。
 
つまり、日本人が詐欺だと騒いでも
ドバイ基準では詐欺ではなく
普通の商取引だったりするのです。
 
 
例えば、何かを販売する場合
日本の法律では
売主が悪意をもって
顧客を騙していると
詐欺と認定されます。
 
しかしながらドバイでは
例え売主に悪意があったとしても
契約書をちゃんと読まなかった顧客の
自己責任となります。
 
また、そもそものところ
外国人同士のトラブルについては
ドバイ警察は関与しないのが基本なので
顧客が騒いだところで
検証されることもほとんどないのです。
 
さらに、売主は外国人であることが多く
誰かが金返せと押しかけてきても
ドバイを引き上げて
どこかに消えてしまうこともできるのです。
 
 
というわけで
ドバイにおきましては
不動産や金融のライセンスを持った
業者であったとしても
取引にはちゃんと相手を確認することが
常識となっています。
 
また、ドバイ歴が長い人の話では
不動産賃貸や購入も
個人とはやり取りせず
大企業だけにした方がいいと
言われているほどです。
 
日本人の場合
相手の素性を調べたりもせずに
すぐ信頼してしまったりするのですが
そうするとカモにされるだけですので
気を付けたほうがいいですね。
 
実際、私の友人も
1年分家賃払ったのに
3か月で追い出されていましたし
お金だけ払って
不動産受け取れないという話も聞きました。
 
新規仮想通貨に投資したけど
ただの金集めで
プロジェクトは機能していなかった
なんて話も聞きました。
 
日本は何かにつけ消費者保護ですが
中東は何かにつけ
自己責任みたいですので
失敗しないよう気を付けましょう。
 
 
ちなみに、経験豊富な先輩の話によると
これは昔からの中東の常識で
日本の商社マンなんかも
かなり失敗してきたようです。
 
また、いわゆる商取引ではなく
自分の銀行口座管理でも
期日までに新しいIDをアップしないと
そのまま凍結になり
永久に引き出せないこともあるそうです。
 
中東に暮らしたり
投資したりビジネスする場合には
資産を失わないよう
くれぐれもお気を付けください。






★川島和正の新刊はコチラ↓ただいま2冊購入いただくと、特典もつくキャンペーンも期間限定で実施中です!

★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ