他のやり方でもいいか聞くべきでない理由 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

やり方を質問して
その答えを聞いた後に
「この方法じゃなきゃダメですか?」とか
「AではなくBでも大丈夫ですか?」なんて
質問をする人がいます。
 
自分は、他の方法でやりたかったり
例外を認めてほしかったりするから
こんな質問をするわけです。
 
 
しかし
このタイプの質問をよくする人は
何をやっても
なかなか上手くいきません。
 
なぜかというと、結局のところ
正しいやり方より
自己流のやり方でやろうとし
「このやり方ではダメですか?」と
聞き続けるからです。
 
また、完全にダメということはないので
聞かれた側は「まあ、それでも、、」と
答えがちなのですが
やはり効率の悪いやり方
だったりするからです。
 
 
例えば、パソコンで作業しましょうと
言われたときに
スマホでもいいですか?と聞き返すと
スマホでも無理ではないけれど
効率は悪いことが多いのです。
 
野球のコーチに
お前は走り込みをして
体力をつけた方がいいと言われたときに
素振りでもいいですか?と聞き返すと
これまたやらないよりはマシですが
一番の弱点を克服出来ないのです。
 
そして、先生やコーチの意見より
自分の意見を優先するのであれば
そもそも聞く意味がないのです。
 
 
というわけで
誰かにやり方を聞く場合には
つべこべ言ってないで
言われた通りにやることをお勧めします。
 
他の方法を考える時間や
他の方法でいいか聞く時間は無駄で
例外的な方法で
やろうとすることは非効率ですので
くれぐれも気をつけたほうがいいですね。





★川島和正の新刊はコチラ↓ただいま2冊購入いただくと、特典もつくキャンペーンも期間限定で実施中です!

★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ