老害批判すると日本社会は良くなるのか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

最近は、若者が上司や先生に
物申す時代になったという
ニュースをよく見かけます。
 
そして、そういう話について
ツイッターなどでは
「よく言った!」と
拍手喝采だったりします。
 
例えば、会社の上司が
新入社員歓迎会を企画したら
「それをやる必要性を教えてください」
と物申して中止にしています。
 
また、学校の先生が
学生を注意したり
学生に単位を出さなかったりしたら
録音してパワハラだとしてアップして
やり返したりしています。
 
 
そして、自分より10歳20歳と
年上の人のことを
老害と考える人が多いため
それをやっつけた人は
ヒーロー扱いされています。
 
また、年々
こういった活動に賛同する人が増え
むしろ多数派になってきて
上司や先生は
若者に意見しにくくなっています。
 
 
この流れは
いいことなのかということですが
ぜんぜん良くないでしょう。
 
なぜかというと
上司や先生の話を聞かないと
仕事や勉強が出来るように
ならないからです。
 
もちろん、中には
独学で学んで出来るようになる
優秀な人もいるでしょうが
全体としては
知識や技術が継承されず
ダメになっていくわけです。
 
 
そんなわけで
すでに20年間、経済停滞していますが
今後よくなる見込みは
ほとんどないと思います。
 
先人から学ぼうとしない人たち
そして、そんな人が多数派の国は
滅びていくしかないですね。
 
今はまだ、昭和の時代に築き上げた
資産や技術特許が国にあるので
それを食いつぶしながら
やっていけていますが
今後は先細りしか考えられません。
 
これからの時代に
豊かに暮らし続けるには
日本以外の商圏で稼げる実力か
投資で稼ぐ実力を
身に着けるしかないと思います。
 
 
★落ち行く日本社会に流されず
自分の実力を伸ばしたければ
まず私の新刊を読んでみましょう。
http://5hk.jp/ok.html






★川島和正の新刊はコチラ↓ただいま2冊購入いただくと、特典もつくキャンペーンも期間限定で実施中です!

★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ