なぜ日本人は仕事も遊びもイマイチになったのか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

日本人は欧米人に比べて
遊び方が下手とは
昔から言われていますので
あなたもご存知のことと思います。
 
特にイギリス人は
他の国の人に比べて
仕事も遊びもバッチリこなし
人生を謳歌しているものです。
 
私が遊び上手になっていったのも
イギリスの植民地だった香港の
外国人コミュニティや外国人エリアで
過ごしていた影響が大きいです。
 
 
さて、なぜイギリス人は
仕事も遊びも出来るのかと
言うことなのですが
奴隷教育より支配者教育を
受けているからでしょう。
 
イギリスとイギリスの親戚アメリカは
19世紀から勝ち続けている国であり
奴隷として働く側ではなく
支配者として搾取する側なのです。
 
そのため
ビジネスや投資をやって儲けたお金は
使ってなんぼと考え
使うところまで含めて
ゴールと考えるわけです。
 
 
一方、アジアやアフリカなんかは
元々植民地でありまして
奴隷教育の歴史が長く
日本も米軍が駐屯するようになってから
奴隷教育になってます。
 
奴隷教育の場合
奴隷は死ぬまで低賃金単純労働で働いて
利益を支配者に献上し続けることが
求められるわけです。
 
そのため、ゴールは
奴隷として素晴らしい成果を出し続けて
支配者に表彰されること
となるわけです。
 
逆に、遊んでいると
支配者や、同僚の奴隷から
けしからんと言われるわけです。
 
 
というわけで、この数百年の戦争の結果
教育が変わり、人々の価値観が変わって
今に至るという感じですね。
 
ここであなたが
豊かで楽しい人生にするためには
イギリス人のように
支配者的に生きた方がいいのですが
日本人は奴隷価値感ですので
周りの人から理解は得られないでしょう。
 
 
★近くの日本人の顔色を見て奴隷生活する
のではなく、人生を謳歌したい場合には
川島塾ノウハウを学ぶのがお勧めです。
https://kawashimajukuhk.com/






★川島和正の新刊はコチラ↓ただいま2冊購入いただくと、特典もつくキャンペーンも期間限定で実施中です!

お金の増やし方大全


★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)   

川島ユーチューブ